心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ゆず!ゆず!ゆず~!!

ゆずブログは とっても久しぶりです~ でも ゆずは ずっと好きです 昨日は 行ってきました~ 名古屋公演~! といっても ネタバレするつもりもないし だいたい曲順も 全然覚えてない 一曲目 思い出すのにやっと・・・(^_^;)ですから・・・ でも 毎回 一曲目…

ちょっと早いお正月New\(*^▽^*)/Year

今日は 久しぶりに フラワーアレンジメント教室でした。 仕事も 一年たち お休みも なんとか好きな日にもらえる技 見に付けました(笑) という訳で 今日のレッスンは お正月のお飾りです~ いつもながら 先生のセンスと技法には 脱帽です。。。 こんな不器用…

寒いから~!

寒いです。とことん寒いです。 こちらにきて 二度目の冬ですが 静岡の家と愛知の転勤先とは わずか100㌔くらいしかないのに 違いは 雪です。 日曜から月曜~火曜と 朝 外は銀世界でした。 銀世界~なんて表現してる私は まだまだ雪に感動してるからなん…

素敵な場所~(((o(*゚▽゚*)o)))

先週の日曜日 とっても素敵な場所へ行ってきました~ なばなの里です~ 今年のテーマは 「大自然」 オーロラですね~♡ 虹ですね~♡ 光のトンネルは 今年は 「河津桜」 ピンクがとっても綺麗~ でも 最後 こんなふうに雨が降ってきてしまいました。 なので …

そろそろ始めなきゃ~!

ってことで 大掃除です! とはいえ なかなか・・・ 今日は お休みだったから なんとか始めたものの 結局 窓ふきと 部屋の掃除をいつもより丁寧にした。 ってだけで たいした大掃除はできてません でも 部屋がすっきり綺麗になるって やっぱり気持ちいい~ …

今年もやってきた~!

そう、大好きなこの季節です~ マックのグラコロの季節です~ 今日 なんと 夕食にたべました なんとも 手抜きかつ簡単な夕食なんだ!って感じですが・・・ 昨日から 家に帰省してて 今日は三連休最終日なので 早めに出たつもりなのに 東名高速はすでに渋滞…

またか。。。

またか。。。って ホント言いたくなっちゃいます。。。 今の職場 私はオープンからいるんだけど 同じ売り場に いろんな人がはいってきては・・・辞めてゆく・・・ 理由は ほとんどの人が 「冷える」 「寒い」 そんな中で 半年近く 続けてくれてた方が 産休…

やっぱり クリスマスか~!

昨日は 私にとっての大都会 名古屋にでましたよ~ うちの近くは ちっともクリスマス気分の所がないというのに やっぱり都会は 違うわ! この 高島屋のツリーは 圧巻~! まだ朝10時だったから この静けさだけどこれが お昼近くになると 写真撮影のひとだ…

テンションあがるもの!

街中に クリスマスツリーが飾られはじめ クリスマスソングが ながれはじめ クリスマスケーキの予約受け付けます。。。の張り紙見かけはじめ この クリスマス気分が テンションあがるもの~!・・・ではなく(*≧∇≦*)ブヒャ!!! この気分は テンションあがるとい…

みかん!!

今年も この季節がやってきました~ みかんです~ 地元、三ヶ日みかん~! 友達の実家で作ってるので 毎年、超破格値で 買わせてもらってます。 引っ越しした今でも 収穫時期 思い出して 早速連絡 注文! 帰る日に合わせて 届けてもらいました。 極小サイズ…

冬支度~!

ちょっとずつ 確実に 秋が深まってますね。 というわけで~ 先日 クローゼットの衣替えして いつも思う・・・ もう絶対 お洋服買わない! ・・・って思ったばかりなのに・・・ また 昨日 お友達と ランチ&ショッピング~ やっぱり 止まりません これは 先…

新しい靴買わなくちゃ~

今日は 急に寒くなりました。 そう、涼しいを通り越して 寒いくらい。。。 そんな日なのに 夏でも寒い職場なのに 必須アイテムのカーデイガン忘れて・・・風邪ひくの覚悟だあ って思ってたら 優しい人が 「カーデじゃないけど 黒だから・・・ないよりいいよ…

行っただけ。。。

今回の三連休は 日曜のみお休みで そんな貴重なお休みに せっかく近くにいるんだからということで JRと名鉄を乗り継いで 約50分 行ってきました そう、中部国際空港 セントレアです。 贅沢なほどの良いお天気に 写真 全くうまく撮れず(天気に関係なく…

5時間・・・(^。^;)

またまたやってしまいました。。。 約5時間です。。。 旬の葡萄のパフェです~ そして ドリンクバー そう、これだけで 5時間。。。 7時にみんなの家を廻り 近所のいつものファミレスについたものの いつもになく混み混みで・・・ 別のファミレスへ~ し…

ローソン~(`・ω・´)

今日は すっかり秋です~ 寒いくらいです~ 昨日の夜から降っていた雨もやんだから ずっと行こうと思ってたローソンへ! ローソンくらいいつでもいけよ!って感じですが 家からちょっと離れた場所にあり ちょっとした大通りを渡るのもめんどうで・・・ しか…

横浜~!!

行ってきました~! 横浜といえば ここ中華街! そして ゆず! ですが・・・今回は ゆず ではなく 福山さんでした~! でも グッズ買うのに並ぶこと2時間 疲れて お腹もすき まずは ここで腹ごしらえ 何度も来てるのに 特にどこへ~。ってこともなく とりあ…

あま~い!

最近 スーパーで見つけました 見た目 あまり美味しそうじゃなかったから スルーしようとしたら 「これ、甘いんだよね~」 の声に なになに?・・・って つい美味しいものに目がない私 ちょっとお高いけど 買ってみました~ 「あま~い」 の一言です。 北海…

モーニング!

ここ愛知県は モーニングがとっても充実してる所なんです。 噂には聞いていたけど ほんとにすごいんです。 職場で仲良くなった子に連れていってもらってるんですが うちからで一時間くらいの所が とくにモーニング激戦区だそうで 最初に連れていってもらっ…

幸せになれる~??

昨日は ブルームーン だったそうで・・・ ブルームーンって?? 検索して調べてみました。 二度目の満月?! さっそく 夜空を見上げてみました。 とっても綺麗に輝いてました ブルームーンっていうから 月がブルーになってるのかと・・・ うん~( ゚ー゚)( 。_。…

悟った。。。

暑い暑い毎日ですが 息子の帰省中 よく食べました~ まずは 魚河岸すしでしょ~! 友達親子と なぜか牛たん。これには 息子曰く「これは 仙台の牛たんじゃない! だいたい牛たんセットにかきフライや唐揚げがついてるわけないじゃん!」だそうです。。。で…

帰ってきた~!

ちょっとだけど 涼しい風も吹き始めましたね~ お盆休みもそろそろ終わりでしょうか。。。 私は ほぼいつもどおりの生活だったけど お盆は 家に帰りお墓参りはいつもどおりしてきました。 帰ってきた彼の運転で! まだまだ怖い怖い・・・けど・・・ 10年前…

まるで別世界~

暑い暑い~っていうことで 先週の日曜 涼し~い所へ涼を求めてでかけました。 友達4人でバス旅行に参加です 最近 いろんな事があったせいか そんなに遠い場所ではないにもかかわらず 運転手さんは二人で 安心~ 行った先は 飛騨高山の上の方(笑) 新穂高ロ…

オーラカラー!?

暑い(~Q~;) ホントに暑いです。 でも 私の職場 とってもひえひえ~で むしろ 寒いんです。 だから 仕事中は ブラウスの上にカーデ着て パンツの下には しっかりガードル 靴下も必須。 でも 一歩外に出ると 35℃超え・・・ なんか体がおかしくなります ずっと…

お久しぶりすぎです。。。(^。^;)

なんと~前回のブログは 雪だったのに 今は すっかり夏 真っ盛り~ といっても 今日久し振りのですが・・・ いったい 私は どうしちゃってたんでしょう~ってくらい 月日がたちすぎで・・・ でも この半年 いろんな事あったな~ありすぎだな~ っていうのが…

こんな雪の日に。。。

昨日、な~んと こちらも積もりましたよ~ めっちゃ寒い((((;゚Д゚)))) 今日は 雪はないものの朝 私が出勤した6時半は ー6℃でした 寒い地方の方には たいした気温ではないかもですが こちらでは とってもたいした気温なんです(笑) そんな昨日 絶対映画観る…

願かけです~♡

行ってきました~ ずっと行きたかった伊勢神宮~! まずは外宮からだそうで 入ってすぐに 外宮厩「草音号」がお出迎え? とってもおとなしくて お人形かと思っちゃいました そして~ パワースポットの一つ「三つ石」 この石に近づいて手をかざすと 温かいと…

ヘンな話~(`・ω・´)

今日は 雪がほんの少しだけど舞ってる寒~い日です そんな日だけど お休みだったから あのお金にはならない内職の給料を もらいにいきました。 2ヶ月も前に辞めたのに いまだにもらいに行かなきゃいけないのは 20日締めの翌20日 支払いのため いまだに…

休日☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

昨日の日曜は お休みをもらって静岡のにかえりました。 梅の木に芽がいっぱいついてて たくさんの梅の花が期待できそう~ 初詣もまだ行ってなかったから行きたいと思いつつ・・・ ちょっと疲れ気味だから のんびり~しようかな~ なんて思ってたら 前の職場…

痛い☆⌒(>。≪)

う、痛い・・・痛いです・・・ 一昨日の夜から なんか耳の横が腫れてるような・・・ そして 昨日の朝には 耳とその周辺が真っ赤になり なに・・・これ・・・ ということで 昨日仕事終わりに さっそく耳鼻科へ~ そしたら~ 耳からばい菌が入り 強い炎症をお…

嵐~!のような・・・

嵐~のような息子が 昨日帰っていきました~ といっても もちろんあのかっこいい嵐の方ではなくの方です 全く~疲れはてました~ 日曜に 一緒にこちらに来たけど 次の日は 朝一で 友達の名古屋の大学へ行き そのまま友達のところに泊まり~ 次の日は 「京都…