心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

みかん!!

 
今年も この季節がやってきました~
 

 
みかんです~
 
地元、三ヶ日みかん~!
 
友達の実家で作ってるので
 
毎年、超破格値で 買わせてもらってます。
 
引っ越しした今でも 収穫時期 思い出して 早速連絡 注文!
 
帰る日に合わせて 届けてもらいました。
 
極小サイズだけど
 
甘さたっぷりで とっても美味しい~
 
静岡のお日様
たっぷりあびた・・・そんな味がします
 
特に 今年は このみかんの味に
 
なんだかせつない気持ちになりました
 
最近 なんだか 私 ホームシック気味なんです
 
離れてみて その土地の良さを知る。。。って感じでしょうか
 
住んでる時は 海風が強くて 東北より寒いんじゃない?
 
って思ったし
 
車がなきゃどこにも行けない・・・交通手段が少ない・・・田舎・・・
 
とか いろいろ思ったけど
 
今 住んでる所にくらべたら まだマシ。
 
今の所は 夜 出歩くのは 自転車でさえも 不気味。。。
 
大きなイオンはないし
 
残念なショッピングセンターしかないから
 
ワクワクする場所がない
 
仕事でちょっと凹んで 飲みたい気分
・・・って思っても
 
そう思った時にすぐ誘える友達もいない
 
なんて・・・
 
みかん 見ながら ちょっとせつない気持ちになってしまいました
 
でも 年末 また楽しみが目白押し~
 
その楽しみにためにも
 
そんなちっさいこと言ってないで お仕事 頑張らなきゃ~