心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

ヘンな話~(`・ω・´)

 
今日は 雪がほんの少しだけど舞ってる寒~い日です
 
そんな日だけど お休みだったから
 
あのお金にはならない内職の給料を もらいにいきました。
 
2ヶ月も前に辞めたのに いまだにもらいに行かなきゃいけないのは
 
20日締めの翌20日
 支払いのため いまだに行かなきゃいけないのです
 
でも たいした金額ではないから この雪の降る中 あんな遠くまで
 
一人じゃ絶対行かないけど
 
そこで お友達が出来て その子が車で一緒に行こうって誘ってくれたから~
 
先月も一緒に行って
 
やっとこれで最後。
 
もう二度とあそこに行くことないよね
なんて言いながら・・・
 
なのに・・・
 
 まさかまた行かなきゃならなくなるなんて~
 
 
「給料日から2、3日しか 経理では預かっていません。
 
それ以降は 申請していただかないと こちらにきません」
 
だって
 
なに~?(@_@;) あんなわずかばかりの給料を~?
 
私なんて締め日からそんなに行ってないから
 
ランチ代くらいしかないとおもうけど
 
友達は もうちょっとはありそうで
 
仕方なく二人で申請しに行ったら
 
「今日は 間に合わないから明日来て」
 
って・・・


 

信じられない~
 
ヘンなとこだとは思ってたけど
 
やっぱりおかしいとこだったわ
 
だいたい20日締めの翌20日支払いだってありえない
 
もう わずかだからめんどうだし いいや・・・っていうのが狙いなんじゃない?
 
とか 友達と 散々文句いいながら~
 
ここへ来て初めて この街の友達とランチへ~
 

 

 

 
前菜 ジュース りんご酢orワイン
 
メイン (今日はあんかけハンバーグ)とパン
 
ケーキ コーヒー
 
これだけついて ¥1050 でした~
 
この街で初めてのランチは とっても安くて美味しい~
 
・・・と さっきまでのことはすっかり忘れて
 
楽しいお話しに花が咲き
 
楽しいひとときでした。
 
そして 帰ろうか~で 
 
また
 
「全くさあ~へんだよね~
 
って 話が戻りました(笑)
 
でも こんなヘンだし お金にもならなかったない仕事だけど
 
こうしてランチできる友達ができたことだけは
 
よかったとしましょう。。。