心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました╰(*´︶`*)╯♡

今年も あとわずかになりました。今年も 最後の最後にやっぱりこの二人に エールをもらえました。そして 今年 いろんなことあったけどそばにいて 励まし 支えてくれた人遠くにいても いつも心の支えになってくれた人たくさんの人に たくさんのありがとうを言…

ゆず・ゆず・ゆず~~~♡

先日 自宅に帰ったら~~~今年は 我が家のゆずが たくさん~実りました~!100個近く!これも義母さんのお手入れのおかげです。ありがたいです。そしてありがたく収穫してきました。とっても綺麗なゆずくんたちです♡さっそく。。。ゆずジャムと ゆず酒を作…

今年の~!

今年の漢字は「災」だそうで。確かに。って納得ですが 喜ばしい漢字ではないので来年は 明るい漢字になりますように。そして 私の今年の漢字は。去年は たしか 「幸」今年は、「迷」いろんな迷いがあったけど最近では何度行っても 息子の家へ 駅から迷うすご…

東京へ~♪

先週末は 東京へ行ってきました~♪行きは5時間半のバスの旅~ 新幹線だとあっという間だけど これがまたワクワクをしかも かなりいっぱいだったのにお隣がいないというなんともラッキーでさらに快適です♡まずは日暮里駅から トコトコ歩き谷中霊園を通り~わ…

やっと。。。

先週末、やっと ダンナさんが退院しました。手術後三日間 断食四日目 重湯片栗粉を水で溶いただけのようなものなのに すごく美味しいって食べてた。五日目 三部粥 さらさらしたお粥 それに味噌汁やスープがついてたらしくものすごく美味しいって。六日目 五…

ほっと。。。

今週 ダンナさんが入院、そして手術。。。手術と言っても 内視鏡で行うものなので そんなに心配はしなくていいだろうと思っていたのに・・・1時間から2時間以内って聞いてたのに2時間すぎた頃から だんだん不安になってきて終わる頃に来るって言ってた息…

紅葉・・・少し早いけど・・・

国宝犬山城。紅葉の頃に行ってみたいと思ってたけどやっぱりまだ早かった~このくらい色づいてるところもあったけど。でも~四季桜が咲いてた~ちょっと得した気分~♪杉の木に屋根が?!天守閣と同じくらいの高さがあり 落雷や台風の被害から城を守る御神木…

今日この頃。。。

今年も あと2ヶ月をきってしまいました。。。本当に早い。。。そんな今日この頃は ダンナさんの手術というか処置は今月の終わりだけど特別 病状が出てるわけではないので今まで通りの週末を過ごしており。最近の我が家のというかダンナさんのブームが・・・…

いのちの理由

先日の ミュージックフェアは さだまさしの45周年記念 特集。さださん、もう45周年か~!さださんといえば 学生の頃は よく聴いてたし地元に 来た時は チケットもらったから(笑) ライブにも行ったな~♪特別どの曲が どうという思い入れは なく なんとなく嫌…

「大丈夫!!」

一気に 秋めいてきた今日この頃。ここ数日「大丈夫!」この言葉にどれだけ励まされ 勇気づけられたことでしょう。1ヶ月以上前 会社の健康診断で 胃カメラを受けたダンナさん。怪しいものが見つかったから 細胞とったんだって。そう言ってて 約1ヶ月…なんの音…

お~いお茶ライブ~観光編~ネタバレなし

大阪行ってきました。帰宅後・・・このライブそしてこの旅行がいかに貴重なものかと・・・10・1 やっと お~いお茶ライブ 大阪の日がやってきました~!ライブももちろん楽しみだったけどそれとおなじくらい観光も楽しみでした。なぜなら 関西のゆず友さんが…

今日この頃。。。

九月に入ったと思ったら あっという間にもう後半に突入です。。。早い時が早くすぎるのは 充実してる証拠なのか年をとった証拠なのか・・・そういう今日この頃は。。。相変わらず 週末は できる限り温泉に行く。最近は 岐阜の温泉が近くて安くてお気に入りだ…

ため息。。。

昨日は どれだけのため息 ついたでしょう。。。台風の影響があると思われるため 身會岐神社でのゆずライブは中止決定前の日から 台風逸れること ずっと祈ってましたそしたら 夢の中では 台風 逸れました(笑)正夢かも~って・・・そんなわけないですよね~無…

残念~( ̄▽ ̄;)

先週末は ひまわり畑へ~!こんなに見事で~運がよければ ドクターイエローとのコラボも見れるとのこと。。。。という情報を下に 行ってみたら。。。台風のあとで みんな下向いちゃってる~~~もう ごめんなさいって 土下座状態です。。。あ~残念です~初…

やっと 涼しくなり~

先週後半から やっと涼しくなってきましたね~・・・っていうか 寒いくらいの時も。ならば ウオーキング開始~♪って ちょっと頑張りすぎたのか土曜の朝、突然。。。また。。。やってきた~~~腰に電流走ったような~と思った時から痛い~~~(→o←)ゞ動ける…

横浜。。。再会編

久しぶりの横浜~横浜へ行くのってやっぱり嬉しい。ましてや ゆずライブなら最高に嬉しい。でも いろんな経費考えたら 交通費 いかに安く行くか。。。というわけで のぞみなら一時間10分くらいでいけるところ地道に ぷらっとこだまでいくことに。でも これも…

燃え尽きた~!(ネタバレあり)

先週末の横浜にて 航海終了しましたヽ(;▽;)ノでも 後悔ない航海(笑) 燃え尽きました~!せっかくの久しぶりの横浜、二日間乗船しよう!ということで 二日 まとめて感想です~後で思い出したこと 随時 追加あり*4日 お席からのビューは こんな感じ。アリ…

スペシャルな日~☆

今日は びっくりするくらい スペシャルデーですまずは 暑中見舞いが悠さまからです(笑)本当に こんなに素敵な絵が描けるゆず友さん、素晴らしいです!しかも 最近 手書きのお手紙やハガキなんて 頂くこともなく本当に感激しましたそして今度の横浜追加ライブ…

ひと時の涼を求めて~*

もう毎日 暑いを通り越して苦しい。。。そんな昨日 涼を求めて必死のお出かけ(笑)まずは 東京で見たけど 名古屋にもあるんだ~ってことで「アートアクアリウム展」へ。うんうん。日本橋で見たのと同じかな~でも・・・人が・・・少ない・・・暑さのせいか・…

暑かった~けど 美味しかった~(*^^)v

連日の猛暑 体調管理大変です・・・熱中症で亡くなられる方も・・・ 私も 人ごとではなく毎日 エアコンのない職場で働いてると最近は めまいがしたり 気持ち悪くなったり。冬は めちゃくちゃ寒く 夏はめちゃくちゃ暑い。そんな毎日ですがなんとか生きてます(…

予期せぬこと。。。(ネタバレもあり)

サンドーム福井の航海から 約一ヶ月。やってきました。地元、静岡エコパでの航海。今度は しっかり2曲目までは 覚えてますから~。なんて~またまためちゃくちゃ楽しみでした~♡つまり ゆずライブは 何度目でも どこでも楽しみなんです。・・・が・・・今回…

空飛ぶタイヤ。

空飛ぶタイヤ。。。タイトル聞いた時 メルヘンチックなお話かと思いきや。。。池井戸潤原作のお話でした。一言、よかったです~!!長瀬くん~ TOKIOの長瀬くんってこと忘れるいい役者。一緒に観たダンナさんなんて「あの主役の俳優 渋いね~ いいね~なんて…

幸せになれる。。。?!

昨日は ストロベリームーン だったそうです。初めて聞いたので ちょっと調べてみたらストロベリームーンとは 満月が赤く見える現象のこと。アメリカでは いちごの旬を迎える6月の満月が赤く色づくことからそう表現したとのこと。そのストロベリームーンを見…

福井旅~観光編~

福井 観光も たっぷり楽しみました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ名古屋から福井までは 高速バスで 2時間ちょっと。しかも 往復4600円! めちゃくちゃ安い!!というわけで 朝一のバスに乗り込み 福井へ~バス停にゆず友ちゃんが迎えに来てくれてわ~い お久しぶり~♪目指…

福井旅~ライブ編~ネタバレあり~

週末の 楽しかった福井旅のこと 書こうと思った昨日大変なことが起きました・・・関西方面の方々 どうかご無事でこれからもしばらく大変だと思いますがどうかお気を付けて 日常に戻れること祈っています・・・こんな時ですが ライブのこと すぐ忘れちゃうの…

ありがとうございます~~~!!

本日、私、 数えきれないほどの年をまた重ねました(笑)そんな 私に…お祝いでしょうか…ゆずからも プレゼントが~~~(正確には 伊藤園さん)(笑)ありがとうございます~~~こんなドラマチックなことあるのでしょうか!嬉しすぎます(ただ単に 今日 抽選してみ…

♪公園通り~♪

先週末は なんだかバタバタ~あっという間でした。土曜はいつもどおり 癒しの温泉~でのんびり~もうこれは 週末の定番で これがないと 今週が始まらない!って感じ。日曜は月一で お世話になってる癒しのエステサロンのイベントへ。公開エステのモデルにな…

思い出を形に。

思い出を 形にしました。ゆず友・手芸部の私の師匠に丁寧なご指導をいただき 完成しました!ライブタオル~こんな風に形にできるなんて 思いもしませんでした!縫い繋いでいる時も あ~このタオルのライブは あそこの会場で 誰と参戦したっけな~とか いろん…

今年 初の。

日曜に 久しぶりに 都会へ行ってきました!こんなに 街に 人があふれてる風景久しぶりで人がいない景色撮るの大変でした(笑)そして 今年 初の赤福氷 食べてきました。本当は 伊勢神宮の参道の赤福のお店で食べたいけれどなかなか行けないから名駅 高島屋にて…

おーーーーーーーい お茶!!

お~いお茶!!お~いお茶!!なんですが。。。頑張ってはいるんですが・・・いっこうに・・・当たりません・・・ゆず太郎も がっかりしちゃってます。。。(;_;)まだまだ頑張るつもりですがいつまで頑張ったら 当たるのか・・・頑張っても 当たらないの…