心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

寒いから~!

 
寒いです。とことん寒いです。
 
こちらにきて 二度目の冬ですが
 
静岡の家と愛知の転勤先とは わずか100㌔くらいしかないのに
 
違いは 雪
です。
 
日曜から月曜~火曜と 朝 外は銀世界でした。
 
銀世界~
なんて表現してる私は まだまだ雪に感動してるからなんですが
 
こちらの人たちは
 
「雪降って喜ぶのは子供だけだよ~ 珍しいことじゃないしね。」って。
 
そう、静岡と愛知の違いは 雪です。
 
久し振りに見る雪に 「私って 雪国に引っ越してきたっけ?!」
 
って ちょっとうきうきしたけど・・・
 
やっぱり 寒いのは 嫌~(/ω\*)
 
ということで 寒さ対策強化です。
 
先日 新聞で見つけて さっそく購入。
 

 
ジンジャーシロップ。
 
冷え性が治った。 肌に張りがでた。
 
などなど よくある宣伝だけど
 
こういうの ついつい試したくなっちゃう。
 
生姜と黒糖で煮詰めたシロップです。
 
思ったより 甘くはなく
 
朝、紅茶に入れて飲んでみました
 

 
体がぽかぽかしてきて しばらく暖かかったです~
 
冷え性も改善するって・・・本当だったら いいな。
 
しばらく 信じてのんでみよう~。
 
今日も 寒い*1
 
こういう日は~
 
あったかおでんです~ねっ
 

ん?なんか練製品が多い?
 
でも あったまりました~
 
 
 
 
 
 

*1:´д`