心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年の漢字。

今年も 発表になりましたね〜 今年は 「金」だそうですね❣️ なるほど…です。 というわけで 私も このタイミングで 今年を振り返って 今年の漢字を考えます。 「穏」 平穏な 穏やかな日々 でしょうか。 平穏…幸せなことです。

happy birthday〜♪

一歳になりました❣️ マゴマゴちゃん❣️ 仕事終わりに 駆けつけました! 新幹線乗って 駆けつけるのも だいぶ慣れてきて いかにお安く移動するか 毎回考えるのも楽しみのひとつ❓❗️ マゴちゃん囲んで みんな笑顔❣️ あれから一年…経ちました。 こんなに無事成長…

ふざけんな‼️の出来事(^◇^;)

先日 息子から ママはお出かけだから 子供にご飯食べさせてる〜 って言いながら ビデオ通話がきて おっ!なかなかイクメンパパしてるじゃん❣️ なんて微笑ましく思ってたのに… そのほんの二、三日後… もう離婚するから‼️ みたいなLINEがきて… はあ⁉️ って思い…

いつもながらの珍道中(#^.^#)

今週末は お楽しみの温泉旅行へ〜❣️ もう一言で言って 楽し過ぎた〜〜〜❣️ まずは 大井川鐵道にて めざす駅 湖上駅へ。 電車は ゆっくりゆっくり走るレトロ感満載 もちろん窓も開けられます♪ 湖上駅からの景色は こんな感じだけど これを上から見ると 絶景‼️…

今日この頃…

最近は なんだか腰痛で…‍ 仕事は やりがいもあって楽しいけど 重いものを持つことが ほぼ仕事なので 腰痛とは 共に生きる…って感じ でも 職場の人とは 誰とでも仲良くできるのが私の唯一の特技(笑)なので みんなと楽しく仕事してます。 中には ギクシャクし…

焦った…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

先日 久しぶりに めちゃくちゃ焦りました ふつうに簡単に観れるものだと なんの準備もせず… そろそろ スマホをテレビに繋いで 観る準備〜♪ ん?ん? なになに? どういうこと? ブラウザって何? どうして〜 だんだんこんな感じになってきて そんな時 やっぱ…

さきめし〜!

もう先週の日曜から1週間たってしまいましたが… 今も 友達が撮ってくれた動画を見ると幸せな気持ちになります❣️ というのも… こんな風に 目の前でとろけるようなお肉焼いてもらい 頂いてきました❣️ なぜそんな豪華な食事ができたかというと わが街のさきめし…

謳おう〜♪だけど謳わない(^O^☆♪

いろんな思いや迷いや葛藤があったけど 行ってきました! 行ってよかった。 同じく迷いに迷って行かない選択をしたゆずっこさんもたくさんいたと思う。 そんなゆず友さんが 行く選択した私のために 会いに来てくれた❣️ そんなことって私にできるかな… 本当に…

あれから…

あっという間だったような 長かったような… 未だに 訳の分からない時間が過ぎて あれから一年経ちました。 去年の今頃のこと つい昨日のように 思い出すけど 確実に月日は流れたのだと 可愛い天使を見て思います。 そう、去年の今頃は いなかったのに 今は …

時代〜♪

今はこんなに悲しくて涙もかれ果ててもう二度と笑顔には なれそうもないけど そんな時代もあったねといつか話せる日がくるわあんな時代もあったねときっと笑って話せるわだから 今日はくよくよしないで今日の風に吹かれましょう まわるまわるよ 時代はまわる…

幸せになれる言葉*

先週の土曜日 友達が実家からの帰り道 いろいろお土産を持って寄ってくれました❣️ ついでに 久しぶりだったから いろいろ立ち話〜♪ そんな日の夜、「今日久しぶりに会って話したら また会いたくなっちゃった❣️ 明日 予定ある?」 なんか…まるで…彼?彼女?の…

あきらめない気持ち‼️

連日のオリンピック‼️ たくさんの感動の中 特に この卓球ダブルス‼️ あきらめない強い気持ち‼️ 感動した〜 そして その強い気持ち 見習いたい。 私の今の生活の中では そんなに大きいことはないけど 今 少し 心配なこと なんとかしたいと願うことがあったり…

無事終わりました。

盆供養 こちらは七月で 我が家も 初盆、無事終わりました。 準備から当日 なかなか大変でした。 特に こちらの地方は お飾りからもろもろ とても大変な行事だそうで 何しろ初めてのことで 分からないことばかりで 大変でした 途中 暑さもあり 倒れそうでした…

今日この頃…

先週は ホントに あっ‼️という間に過ぎました 月曜の夜、台風一家(笑)が来る予定。 9時に着く予定〜なんていつもより早いじゃん!って思ったら 高速で 車パンクしたって‼️ 本当に 嵐の始まりです とりあえずスペアと交換してもらって うちに着いたのは 12…

ALWAYS〜♪

本日 3回目 観ました❣️ 前回もそうだったけど 3回目が一番好きです。 しっかりじっくりゆっくり観れるからかな〜 二人の何気ない会話が愛しくて 二人の表情 しぐさ 全てが大好きで。 ALWAYS〜♪ いい曲だな〜 なんか聴いてると 自然にうるうるしてくる また …

おしゃれ〜♪

先日の ゆずオンラインライブ♪ リピート配信は 一回かと思ってたら なんと 今日もあったなんて❣️ びっくり❣️ 3回目となると なんか落ち着いて見れて さらによかった そして 配信も始まって 何度も聴いている 「NATUMONOGATARI」 なんておしゃれな曲なの〜〜…

懐かしい〜〜〜(*⁰▿⁰*)

昨日 片付けしていたら〜 出てきました❣️ ライブ 行き始めた頃のTシャツとタオル‼️ この頃は まだ息子と一緒に行ったり 一人だったり… 見てるといろんなこと思い出します‼️ 本当にゆずと共に歩んだ年月を感じます。 Tシャツもタオルも その後着ることも使う…

ハマってます❣️

まさか私が… いえ、私こそハマるだろう。 と思いつつ 半年が過ぎた今 やっと❣️ どうぶつの森❣️ ハマりにハマってます❣️ ずっと友達から やってる? って言われ続けて半年。 偶然 友達が遊びにきてくれて そういえば〜♪ と始めて。 友達も 私がハマり始めて …

今日この頃…

最近の私は 爆睡&熟睡 多分 仕事で体は 悲鳴あげてるくらい酷使してるから 疲れてるんだと思う。 時々 はり灸接骨院行ったりしてるし。 でも 仕事は楽しくて 何にもストレスないし もちろんプライベートも ノーストレス。 だから 全く疲れを感じない。 気が…

お〜い、お〜い、お〜いお茶‼️

伊藤園のインスタ見て びっくり‼️ おい、おい〜お〜いお茶ライブは ゆずなんじゃないんですか〜 今年は ドリカムなんですか?! オンラインですが… それでも お〜いお茶ライブといえば ゆずだと思ってたのに… でも ゆずさん、今 今月のオンラインライブの準…

淋しさと自由。。。

相変わらず 淡々と過ごす日々… でも ふとした時に 淋しさを感じたりして… いやいや淡々と過ごさなきゃって思ったりして でも 淋しさと背中合わせに 自由がある。 全て自分のためだけに時間を使える。 好きな時間に起き 好きなものを作り 好きな時間に食べる…

あっという間の幸せ♡

幸せな風景だな〜 息子たちが 赤ちゃんの顔見せに来てくれた〜❣️ そして 一緒にわんこの散歩に❣️ なんだかとってものどかで 幸せな風景だな〜と。 わんこも 息子とお嫁ちゃんが大好きで 嬉しくてたまらない様子。 赤ちゃんにも 触りたくて ジャンプしたり 手…

得した気分〜♪

先日 突然 お風呂の給湯器の調子が悪くなり… ♪〜お風呂が沸きました〜♪ って言っても お湯貯まってない‼️ なんで?! でも 追い焚きはできたので なんとかお風呂は入れたけど 次の日 即 ガス屋さんへ電話すると 本当に気持ち良いほど 即 来てくれて テキパキ…

桜道。

♪桜道を君と駆け足で登った〜♪ 桜道って 本当に綺麗です〜🌸 桜見て 綺麗〜って思える自分でよかった。 桜が綺麗なら綺麗なほど 見てると切なくなる時もあるから。 この子🐶がいてくれて 本当によかった😊

夢みがち…

夢みがち… の意味を みてみると 夢ようなことばかり考えてるさま… だそうですが。 私のタイトルの 夢みがち は そうではなくて… 最近 夢ばかりみて 寝てても 全然疲れがとれない…というか 起きた時 激しい疲労感… 今日なんて 夢みすぎて 疲れすぎて 今日一日…

わんこ友〜♪

うちのわんこ、一歳3ヶ月。 とってもお友達大好きです❣️ 毎週一回の幼稚園を 楽しみに楽しみにしていて 毎日 お散歩で通っても クンクン泣いて 入れて❣️ 入れて〜❣️ って離れません( ̄▽ ̄;) なので その日がくると 朝からソワソワ?! 中で遊んでいる様子は …

笑顔咲ク〜♪

春が来た〜♪ そんな今日は お孫ちゃんの お食い初めのお祝いに行ってきました❣️ こんな時だから とか いろんなこと思いながら 悩んだ末に やっぱり行ってきました。 やっぱり やっぱり やっぱり行ってよかった❣️ こんな幸せな日が私に訪れるとは 一年前には…

悲しいことに。。。

あれから 何も考えずに淡々と生活してきて 少しずつ落ち着き やっと ゆっくり観ようかな〜と。 観ようかな〜♪ と… 少し観ただけで 突然 涙が止まらなくなって… 大好きなゆずの曲 いつも聴いてるし オンラインライブだって 楽しんでるのに ライブ映像見たら …

癒し〜〜〜♡

もうね〜 もう可愛くって可愛くって たまりません〜 よく聞いてた話。 娘の子供ならいいけど 息子の子供なんて 触らせてもらうのも気を使うし 会いに行くのも気を使うし 可愛いより気を使うわ〜。 と。 私も 多分そうだろうと思ってたから 息子の結婚…そして…

残念だけど…ありがとう♡

チョコっと〜って 思ったら 思いがけずたくさんのバレンタインライブ♡ やっぱりゆずって 素晴らしいな そして 残念なお知らせだけど ちゃんと 伝えてくれてありがとう♡ このご時世 当然の選択だと思う。 しかも またまた新たな楽しみも❣️ オンラインライブ❣️…