心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の漢字。

先日、というか少し前になってしまいましたが 毎年恒例の 今年の漢字が発表されました。 そこで 私も毎年 このタイミングで 私の今年の漢字を考えてます。 去年は なんだったっけな… 今年は〜 普通に やっぱり 「禍」 かな。 と思っていたけど いやいや、も…

相棒〜*

我が家の暴れん坊も 一歳になりました❣️ 誕プレに 新しい首輪ではなく 胴輪を買ってあげて〜 可愛い〜♪と思ったのも束の間… また自分の胴輪をガシガシ噛んで またすぐにダメになりそう そんな暴れん坊わんこですが 昨日は ちょっと感動しました 昨日 いつも…

人生いろいろ…

ここ数日…ワクワクからの…ソワソワからの…ドキドキからの… 急速な落ち込み… 何事もなく普通なことって 本当は 普通ではないんだな… って つくづく思った数日間。 そんな時 やっぱり 持つべきものは 友達ですね! 私のどん底だった気持ちを救ってくれました。…

寂しいと淋しい。

最近 11月とは思えないほどの暖かさを通り越して 暑いくらいの小春日和が続いてます。 やっぱり暖かいのは ありがたいです。 この時に 大掃除をするんだ‼️ と思いつつ… 大ではなく 普通の掃除しかしてないです そんな今日この頃 ふと 「寂しい」 と 「淋しい…

心をこめて…準備中〜*

あと少し〜♪ 楽しみです〜 しかも 少し具合が悪かったお嫁ちゃんの状態も改善されて 予定日通りに 普通分娩になりそうとのことで。 安心しました。 1ヶ月も早く産まれなきゃいけないって言ってたから かなり焦って 用意してたけど まだあと少し 楽しみが先に…

AGAIN〜♪

オンラインライブツアー、終わってしまった日曜日… なんか寂しいです。 だから 毎日 アーカイブ見てます❣️ 中でも ゆずっこ失格の私… 初めて聴いたような?… ♪夕暮れどき 悠仁らしい可愛い曲〜♪ すごく気に入って すぐに 某ひーちゃんに 送ってもらいました❣…

ありがとう〜ありがとう〜の旅*

日帰り旅行 行ってきました❣️ 日帰りとはいえ 電車やバス、ましてや新幹線に乗って旅行するなんて 本当に久しぶりです❣️ 行先は 同じ県内だけど 富士山が こんなに綺麗に見える場所❣️ 三島スカイウォーク‼️ 行ってみたかった〜! という私の希望を叶えてくれ…

みなとみらいから〜♪

日曜のオンラインライブから ずっとずっとずっと 書きたかったライブレポ…ではなく感想です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ もう 本当によかった 今回 特によかった ♪遊園地 この曲から 始まったことからして もう最高〜♪ ♪始まりの場所 まさしく 私の始まりの場所〜って感じ。こ…

パズルのように…

あっという間に秋が深まりつつ… 秋ってやっぱり気持ち寂しくて… そんな秋の日々 パズルを埋めていくように 隙間時間作りたくなくて… やることや やらなきゃいけないこともあるけど 一人で物思いにふけたくなくて… 時間を埋めてる毎日です。。。 仕事の時は …

終わり良ければ〜♪

気持ちのいい季節がやってきました〜♪ お出かけ日和です〜 と言っても 私のお出かけ日和は 食欲日和〜❣️ 日曜は 久しぶりに 従姉妹とランチしよう〜と。 …でも…時間になっても 従姉妹は来ない 朝、確認のLINEしたから 忘れてるわけないし 道が混んでるのかな…

なんて日だ。・°°・(>_<)・°°・。

昨日は とっても疲れて 9時に寝てしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。 まずは 仕事。 仕事は やりがいもあり 楽しくてあっという間に時間が過ぎて 日々 見つけてくれた友達に感謝です でも ちょっと吐き出したいことも… まだ 下っ端だし、信用して愚痴を吐き出せる人…

ラーメン三昧。

先週末は 用事もあって また息子が来てくれた。 なんとかいろいろ手続きも進み あと一息ですε-(´∀`; ) でも ホント 次から次へと手続きがあって いったいいつになったら落ち着くのか… でも この忙しくしていることが 今の私には必要なのかも…(。-_-。) そんな…

充電〜❣️

昨日は 幸せな一日でした❣️ 先日 テレビで見た我が街の 美味しそうな鰻のお店❣️ 食べたい〜❣️ 同じく見ていた友達と 意気投合❣️ この友達とは 本当に気が合う‼️ というわけで さっそく 行ってきました。 11時半開店だけど テレビの影響で混んでるだろうと 10…

あれから…

もう2週間…まだ2週間… 時が経つのが早いのか遅いのか… なんだか訳の分からない時間が過ぎてる感じ。 いろんなこと思い出して泣かないように淡々と過ごしてるつもりでも やっぱり思い出して悲しくなったり 自分のペースで時間を思いっきり贅沢に使えるし 好き…

再開しました!

今日から 仕事復帰しました❣️ 十日ぶりの職場、ちょっとドキドキしたけど すぐ復活しました❣️ やっぱり仕事するっていいな〜 楽しい❣️ ちょっと苦手だった方からも 「大変だったね。これからもよろしくね」 って言ってもらえて 嬉しかった。 これからもまた …

あの日から〜

1週間が経ちました。 早かったような まだそれしか経っていないの?って思うような… 悲しいし 寂しいのに 何も考えられないほど 時間が流れていく… 今はただ淡々と 何も考えないで過ごしたい。 いつものように 私のそばにわんこがいて… 昨日 息子が帰って行…

向日葵ガ咲ク時。

小さいけど向日葵咲きました。 向日葵見て 元気になりたい。 まめぞう🐶 8ヶ月になりました。 この子にどれだけ癒させ 励まされているだろう。 元気に頑張ろう❣️

男の子❣️

ここのところ 息子はお嫁ちゃんと病院へ行くたびに 順調だと報告してくれるんだけど 昨日も LINEがきて どうやら 産まれてくるBabyは 男の子らしいです❣️ 嬉しい〜╰(*´︶`*)╯♡ 密かに 男の子だったらいいな〜♪って思ってました❣️ 可愛かった小さい頃の息子に…

また闇の中…

コロナ…終息していくのかと思いきや… なんと我が街…大変な数になってきました。 しかも 近い…近づいてる… いろんな情報が飛び交う中、まるで犯人探しのような… コロナも怖いけど 人の方がもっと怖いのかも… 私も 仕事柄 接触してるのかも…ということは むや…

懐かしい〜。

最近 Yahooブログからのずっと前のブログを読み返してました。 あ〜懐かしい あの頃 コメントしてくれてブログ友達になった方々 今 どうしてるのかな〜 とか思いながら 読み返してたら こんな不思議なお話の記事が! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 消えた100…

初めての〜オンライン〜♪

昨日は 初のオンライン飲み会 をしてみました〜♪ 飲み会と言っても 昼間なので 私は ノンアル?というか というより(笑) 熱中症予防の 今 ハマっている 塩パインジュースで ま、飲み物なんて なんでもいいんです❣️ とにかく 無事できるのか‼️が問題です。 と…

今日この頃…

今日この頃は… 少し前の絶望的な気持ちで過ごしていた日々が嘘のように こんなふうに 毎日会社に行き 休みの日には 車で買い物に行く。 そんな日々は二度とこないと思っていたけど そんな日々が続いてます。 病院での検査結果も 驚くほど薬が効いているとの…

続、続…嬉しい1日❣️

本日 私、無事年を重ねることができました 1ヶ月前は 今日という日をどんな気持ちで迎えることになるのか… 考えるだけで不安になってました。 ところが 退院後はとにかく元気で 仕事にも 普通に通えてて。 信じられないけど ありがたい限りです。 そして 今…

ご褒美だよね(*≧∀≦*)

今日は 久しぶりに電車に乗って 名古屋まで行ってきました。 でも 遊びではなく(笑) 人間ドックに駅前のあの新しくなった名古屋ビルディングの中の病院へ。 会社の指定病院で 私の街にも指定病院あるけど 古くて 遠くて しかも 同じ検査なのに どこよりも自…

初夏の庭

ここのところ ずっと穏やかな日々が続いてます。 こんな日々が また訪れるなんて 一ヶ月前には思いもしなかった。 嬉しいことです。 症状が出ないでいてくれてるだけで 回復してるわけではないとは思うけど それでも 元気でいてくれる…それだけでありがたい…

続…嬉しい一日。

今日は ダンナさんの誕生日。 無事 年をとることができました。 先々週の様子では この日が迎えられないんじゃないかと 本当に悲観してましたが 入院してから 病状は落ち着き 退院後 ここ2、3日 ずっと穏やかに過ごしてます。 年をとれることがこんなに幸せ…

復刻版。

これ、地元で有名だったチーズケーキ。 子供が小さい頃は よく買ってたけど いつの間にかお店もなくなり… が、最近 このケーキを作ってた会社の職人さんが 地元のお菓子屋さんで作って復活したとのこと。 ずっと気になってて… で、昨日 息子たちが来てくれる…

嬉しい1日。

昨日は〜 ダンナさんの部屋の 畳を張り替えてもらいました。 まるで 新居に入った時のような とってもいい香りがします〜 気持ちがいいです‼️ そして 今まで テレビも見れない部屋だったけど それも設置してもらいました‼️ あとは できることなら リクライニ…

手紙…

昨日 息子からお父さん宛に手紙が届きました。 なんかの書類かな〜と軽い気持ちで開けてしまったら 可愛いわんこがいっぱいついてる便箋に 息子の文字❣️ わっ‼️ 勝手に開けちゃダメだ‼️ と…病院へ行く前に お父さんに渡したら 読んで泣いてた 私も読ませても…

必要、早急だよね…

不要不急の外出は 控えてます。 もちろん 息子にも言ってます。 でも こうなったら そんなことも言ってられない。 少しでも 元気なうちにお父さんに会いたい。 息子の顔を見たい。 隣に住むおばあちゃんの具合もあまりよくない。 今 会わせなければ後悔する…