心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

2019-01-01から1年間の記事一覧

イルミネーション!?

クリスマスの夜の友達との会話… 友 「クリスマスだけど うちは関係なく チャーハン」 私 「うちなんて アンコウ鍋(笑) 子供いないと もう関係ないよね〜」 そんな会話の後に なぜか 友達がイルミネーション見に行こうか!って誘ってくれて〜 今日 行ってきま…

冬至の日〜♡

昨日の冬至の日〜 なにかあるかな〜って思ってたら やってくれました ジンスタライブ 共食いならぬ 共嗅ぎ(笑) 可愛すぎる〜 ジンスタライブは もう 私だけに話しかけてくれてるかの妄想炸裂 幸せすぎる〜 そして 今日のCD TVライブ❣️ グリーングリーン♪ テ…

なにか違うよ!?

昨日の勝利品です‼️ すぐ近所で 開業される診療所の上棟式のお餅投げに行ってきました! お餅 食べるのも大好きだけど 拾うのはもっと好き 最近は あんまりこういうのなくなったから 楽しみにしてました‼️ が… 予想はしていたけど ものすごい人‼️ 歩いて通っ…

今年の漢字。

「令」 今年の漢字。 なるほど〜!です。 というわけで 私も この発表があると 毎年考えます。 去年は たしか 「迷」だったような… 今年は… う〜ん…今年もかなり 「迷」だったけど 今年は 楽しかったことや 幸せだったけこともたくさんあったのに 年明けから…

ギュギュっと休日!

先週末は 本当に充実した1日でした! その前の週末は ダンナさんの具合が悪くて 私は 出かけたけど ダンナさんは ほぼ二日間 布団の中で過ごしてて… 心配したけど それは 薬の影響とかではなく 会社で何かあったのか精神的なことだったらしく 月曜からまた普…

セミナーへ〜!

先日 就職活動として セミナーを受けてきました。 セミナーか…眠くならないかな… なんて たいした興味もなく参加したけど 楽しかった〜♪ 「もっと楽に!自分の時間有効活用するためのヒント」 「ライフオーガナイザー」の方が講師で ライフオーガナイザーと…

行きたい〜〜〜!!

行きたい!行きたい!行きたい〜〜〜! 星柄 何にしようかな〜⭐︎ あ〜ダメだ! 毎年 そんなこと考えてるから当たらないんだ😅 今年は 無欲で… なんてわけないよね〜 行きたい!行きたい!行きたい! ですから😊

癒される〜

今週末は ちょっとどこにも行けない感じかな…って思ってたけど 木曜、金曜とたくさん寝たから 元気になったそうで… うちのダンナさんも 私の影響か、なんだかんだで温泉好きになったみたいで 週末には 温泉に行かなければ気がすまないって感じになったみたい…

美しい〜!

今週末は 紅葉見に行ってきました! ここは 転勤族になる前は 毎年 家族で行って 年賀状の写真の背景になってた場所。 息子が 巣立ってからは 愛犬わんこと3人?で。 10年ぶりくらいに来たけど 今年は二人… 思い出いっぱいの場所。 その頃のこと いろいろ思…

笑う〜♪

昨日は 地元のイベントへお友達に誘ってもらって行ってきました! 餃子祭り‼️ さすが餃子の町?! 楽しそう♪ 餃子大好き♪ 家族の具合もよく これは出かけても良いかも。と友達と朝早くからお出かけ。 開場と同時くらいに到着したけど もうすでに 人気のお店…

愚痴、ぐち、グチ…

自宅に戻り 約1ヶ月… いろいろバタバタした1ヶ月が過ぎ 平穏な日常を取り戻しつつありますが… 予想はしていたけれど… 想像通りの事態になってきた 隣のヒト。 つまり義母が やってくる。 朝、昼、夜…かまわず 窓から入ってきたり 窓が閉まってると ドンドン…

ヤバい女(ヒト)

先日 ハローワークへ行ってきました。 そこで かなりヤバいヒト いました 絵心ないから うまく描けないけど 顔は しっかり焼きついてて こんな感じ(笑) 書類提出の時から ちょっと変なヒトかなって思ったけど やっぱり… 職員が 少しお待ちください。 って言…

エントリー完了!

ゆずライブツアーのチケット エントリー完了しました! 本当は 初日にすでにエントリーしたけど あとからいろいろ考えて 修正したりして… このツアーが発表になった時には 最低3カ所は考えてたけど 今の現状考えると 遠征は無理。 地元のみ。 しかも1日。 で…

やっと。。。

やっと 一筋の光が見つかって なんとかその光が ずっと輝いてて欲しいな…ってところにきました。 本当は まだまだこれからどうなるかわからないけど とりあえず やっと我が家にも 笑顔が増えました。 このまま 笑顔でいられますように。 そんなで 私も やっ…

完了!

我が家の外装リフォームが 完成しました! 本当は 家の中も いろいろリフォームしたいところだけど… でも 外見だけは 綺麗になって やっぱり嬉しい。 外壁の色、悩んだけど やっぱり 初めの色がとっても気に入ってたから 同じくローズにしました。 本当は ゆ…

驚き((((;゚Д゚)))))))

相変わらず 断捨離、お片づけの日々… 毎日が あっという間…(ー ー;) そんな中 少しでも気を紛らわせようと ラジオを聴いてたら〜 地元のFM…懐かしいな〜なんて聴いてて なんか 番組の冒頭 突然 かしこまった感じの お詫び? 何? と思って聴いてたら 昨日 番組…

ただいま〜♪

自宅へ戻り あっという間の1週間! 10/1 に 無事 地元市民に戻りました! 今では 転入届けも マイナンバーカードでできるなんて 便利なのか… 面倒なのか…(^_^;) やたらに時間がかかったわ。 ほったらかしにしてあった廃墟に近い自宅も 外壁を塗り 屋根を張…

また会える日まで…

歌:ゆず 青い空 白い雲 勇気をもって踏み出そう想い出すと笑いあえる 楽しい想い出大好きなみんなの笑顔が宝物強いきずなを 僕は忘れないよ…またあえる日まで 夢を忘れずに変わらないままで ずっといようよまたあえる日まで 夢を叶えよう信じる事が 心をつ…

ダンボールに囲まれて〜。

今週末の引っ越しに向けて 日毎に増していく〜! ダンボールの山‼️ 部屋中 まるで迷路‼️ 午前中 仕事行って 午後は お片づけ。 だんだん お疲れ気味…。゚(゚´Д`゚)゚。 気分転換に 山にも行ったり… もう目一杯〜 お別れ会も 残すところあと一回。 そして 仕事も …

歌:ゆず 僕らはいつも試されている 立ち塞がる大きな壁にだけどどうか一つだけ信じて欲しいんだそれは僕らにしか越えられない壁だと 心がぎゅっと締め付けられて 不安が僕らを押し潰そうとするだから僕はずっとここで叫び続けるんだどうかあなたに届くとい…

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

昨日は フラの最期のレッスンでした。 わずか5ヶ月しか 通えなかったけど 先生の優しく 丁寧で親切なご指導で 2曲も 踊れるようになりました。 本当にフラダンス、楽しい(*´∀`)♪ 楽しかったのに… もうレッスン受けれないなんて 本当に淋しい(;_;) そん…

始まり…

昨日は 月末の引っ越しより 一足先に 地元の病院へ。 病院の診察って 本当にドキドキするけど 最近は ドキドキ通り越して 怖すぎる。 こちらの病院からの 紹介状や データも 送られていて あとは 地元の病院での 判断を聞くのみだけど… もう いつの頃からか …

癒された〜。

村上隆 美術館へ行ってきました! …っていうのは 嘘で(笑) 本日、人間ドックでクリニックへ。 こちらのクリニック あちこちに 村上隆の絵が飾ってあって 移動するたびに ワクワクしちゃいました❣️ 最後に 村上隆の絵のファンなんです! 写させていただいても…

依然、断捨離中。

今週末も 自宅へ帰り 家中を片付けて 断捨離実施中! でも…収まってるものを出す=部屋中が 物で溢れる(~_~;) ついに ダンナが これで片付けてるの?! さらに物が溢れてるだけじゃないか!! と怒り出す いやいや〜出して捨ててるから〜 今日も 猛暑日! そ…

暑い〜。゚(゚´Д`゚)゚。

今週末は めちゃくちゃ暑かった〜〜〜! そんな週末 飛騨高山へ行ってきました ダンナさんが 行きたいって言ってたから ここにいる間に行かなきゃ。と急遽。 直前予約! これって ある意味カケのようなものですね(^◇^;) 直前予約割引になるか 満室になるか!…

9月になり…

いよいよあと1ヶ月… last month… きっとあっと言う間なんだろうな。 寂しいな… 会える人には みんなに会っておきたい。 悔いの残らぬように。 とはいえ そんなに遠くに行くわけでもなく 会おうと思えば 会える。 けど ここでの日常がもうなくなると思うと 本…

心の支え…

ここのところ数日…我が家は 沈み込んでいます… また ダンナさんが 病院にお世話にならなきゃいけなくなり… 半年前 これでホッとしたと安心しきっているところに また… さすがの私も 病院の先生の言ってることの意味が理解できず ダンナさんは 私よりもっと理…

断捨離。

今週末は 自宅の断捨離三昧で 筋肉痛です。゚(゚´Д`゚)゚。 とはいえ… 断捨離‼️ って文字通りには なかなかいかず… あ〜懐かしい〜 なんだっけ、これ〜 これは 〇〇さんに 頂いたものだから 捨てれない〜 とか… で なかなか進まず… まだ 一部屋どころか 一ヶ所し…

ついに…

今日 ついに 仕事辞めなきゃいけないこと… お仲間に言いました。 辛かった… こんなに 辞めること伝えるのが 辛いこと、今までなかったな… それだけ いい職場だったということで… 辞めてください、って言われるまで働きたかった こんないい職場に出会えること…

三重県へ小旅行〜♪

先週末は 久しぶりに三重県へ行ってきました♪ 最終目的地は さるびの温泉♨️ だけど せっかくなので 途中のSAで 伊勢うどん。 この伊勢うどんは 期間限定の 伊勢芋のとろろとあおさの伊勢うどんで めちゃくちゃ美味しかった! 伊勢うどん、美味しい〜大好き〜…