心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

やっと。。。



先週末、やっと ダンナさんが退院しました。



手術後三日間 断食

四日目 重湯
片栗粉を水で溶いただけのようなものなのに すごく美味しいって食べてた。

五日目 三部粥 
さらさらしたお粥 それに味噌汁やスープがついてたらしく
ものすごく美味しいって。

六日目 五分粥
少し どろどろしたお粥 海苔の佃煮などがついてきてそれがめちゃくちゃ美味しいから買っておいて。
だそうです。

六日目 七分粥
まだお粥なのかと驚く。
でも そこに大根の煮物やおかずが3種類くらいついてきて
もう嬉しそうで 調子にのって 売店でチョコレートとヨーグルト買って食べたらしい。
チョコはダメでしょ~~~

七日目 退院の日
もう普通食かと思いきや まだ全粥。

そんな病院帰り 豆腐料理食べて行きたいっていうから

梅の花」へ。退院祝いでま、いいかと。


ランチセット。





いくら豆腐料理だとはいえ この量、いきなりいいのか!

完食してました。

ま、その後 体調こわしてないから大丈夫だったみたいだけど。

うちの近くにあったけど 一度も来たことなかったけど

品の良い店内、上品な対応、お料理も品良く とっても美味しかった。

退院の良い思い出です


その後 今日に至るまで ほぼ完治してるような元気そのもの。

でも 今週の診察で 全摘できてるのかの結果を聞くまでは

まだ安心できない

でも 悪いこと考えても仕方ないから 前向きに

ただただ祈るだけです




そんな祈るだけの もう一つの願い。。。




悠さまのBirthdayライブ。

今年こそ 当たりたい~~~!!

と 祈ってました。

が・・・やっぱり・・・

安定の 落選・・・

いったいいつか当たる日がくるのでしょうか。

でも 今の私、これは外れていいから

手術結果がよくなりますように。。。って祈ってましたが。



そして 入院中 病院通いはあったものの

ひとりの時間もたくさんあったので

そんな私の楽しみは~




くつ下編み編みすること~♡

フェリシモの手作りキット買ってみたけど

それは cottonだったから woolの糸を買って編んでみました。

くつ下なんて 買った方が 履き心地もデザインも色もいいのに。。。

って思うけど なぜかこれは編んでみたくて。

でも やっぱり可愛くできて 自己満足です♡





今週末は ゆずっこ忘年会で 東京行く予定です。

すっごく楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

横浜へは ここのところ何度か行けなくなってしまったから

今度こそ行きたい。

みんなに会いたいです。


そして 次の日は 彼女ちゃんと美味しいもの食べながら

息子の悪口(笑)や いろんな話してこようと 楽しみです♡



その前に 前日の 診察で 手術結果 良いといいな。。。

そうしたら 心おきなく行けるのにな。。。