心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

お~いお茶ライブ~観光編~ネタバレなし






大阪行ってきました。

帰宅後・・・このライブそしてこの旅行がいかに貴重なものかと・・・




10・1 やっと お~いお茶ライブ 大阪の日がやってきました~!

ライブももちろん楽しみだったけど

それとおなじくらい観光も楽しみでした。

なぜなら 関西のゆず友さんが 事前に二日間の観光プランを立ててくれて

しかも 自ら案内してくれるとのこと!!

しかも 自分はお茶ライブ行かないのに。です!

ありがたいですヽ(;▽;)ノ


ということで 午前中は仕事してからなので待ち合わせは午後3時。

大阪駅・・・ここでもうすでに私、新大阪と大阪間違えて大慌て

大阪駅新大阪駅も構内わかりにくい~~~
迷路だ~~~

やっと 合流

まずは





悠さまが ジンスタにあげていた神社へ参拝。

御朱印いただく。


その後 遅い昼食?おやつ?




四国屋さん カレーうどん

大阪でなぜにカレーうどんか。。。



そう、ゆずゆかりのお店巡りですから~!


その後は お友達にグランキューブまでの道を教えていただき~





川沿いの素敵な遊歩道をひーちゃんと歩く~

歩く~しゃべる~笑う~ ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

あっという間に~







着いた~~~!!

感動の一時間半。

ゆず、伊藤園さん 本当にありがとうございます <(_ _*)> ペコリ

二人でホテルへ向かう

その前に~



時間が遅くて 開いてるお店探すの大変でした

でも とりあえず 大阪といったら お好み焼き食べなきゃね

その後 駅から徒歩3分のホテルを探すが見つからない

2人でスマホ片手に苦戦してると

若い女の子が 「どうしたんですか」と声かけてくれて

その子も一緒に探してくれて しかもそんな遅い時間なのに

近くまで一緒に行ってくれる~!!

これぞ大阪の人!! 温かいです!!感動しました!!

で、無事 ホテルに着き この日が終了しました。


二日目 再び ゆず友さんと~

三宮で9時に合流。



神戸異人館 オランダ館へ。

お友達の機転さすがです!

ものすご~い坂が続く道のり、

時間短縮と体力消耗を防ぐためタクシー1メーター利用!!

なのであっという間に到着!

開館と同時に入館。

目的は



2008年のゆず誌に載っていた2人の香水作り。

とっても気になってたの~!

まずは 2人の作った香り確認。

なるほど~~~

イメージ通りかどうか・・・イマイチわからないけど(笑)

私的には 悠さまの香りの方が好きかな~

と思いつつ・・・

自分のイメージの香水が作れるっていうのに興味津々で

二人のは あとから注文もできるとのことなので

いろいろ質問に答えたりしながら~

あっという間に~



作っていただきました。

気さくで明るくスイートな(まだいろいろ説明してくたけど忘れた)雰囲気の貴女には

○と○とすずらんの香り・・・すずらんしか覚えてないけど(笑)

とってもいい香り~~~さすがプロですね~♡

一瞬でそのイメージを感じて ぴったりの香りを作るって。

とっても気に入りました。

今後 この香りを感じるたびにこの日のこと思い出すことでしょう。





もちろん同じ位置で写真撮る(笑)



その後 こんな坂 登ったら大変だったね~って言いながら降リつつ






この階段上った先には




神戸の絶景を見下ろせます。







異人館は もうさ~っと流しつつ~






そして






生田神社


神社巡りもしつつ~



ここからが 怒涛の食べ歩きの旅が始まります(笑)









厚ちゃんが食べたという 観音堂のチーズケーキ

タルト?スフレ?の部分は少し甘いけど トロ~ッとかかった熱いチーズは甘くない
初めて食べるチーズケーキでした。

美味しかった♡


中華街へ移動




スマサタでゆずが食べてた餃子。

開店と同時に入店したけど すでに列が出来てた!

これからまだまだ食べなきゃだから

餃子と水餃子を3人でシェア。

美味しかった~♡


再び大阪に移動~






あべのハルカスは 遠くから見るだけで





やっぱりたこ焼きは食べなきゃね!

めちゃくちゃ美味しい~安い~♡

6個300円、安い!

これも3人でシェア。


次は




「新世界」のときに新世界来てますね~







串揚げ美味しい~♡もっと食べたいとこだけど

まだつぎあるから これくらいで我慢です(笑)




シメは~ゆず関係ないけど 関西の出汁食べてみたくて




最後にほっと。。。

甘めの出汁で とっても美味しかった~♡


つまり 全部 美味しかった~

お腹いっぱいです~~~


なので 蓬莱の肉まんとりくろーおじさんのチーズケーキはお土産に。




関西のゆず友さん 本当にお世話になりました。

ひーちゃん 遠くからお付き合いありがとうございました。

本当に楽しい お茶ライブ(あ、そうでした(笑))旅行でした。


こんな幸せな旅行から帰り

次の日 家族に異変があり これからきっと大変な日が来ることを知り

当たり前の日々 ありふれた日常がおくれること

どんなに幸せなことだろうと思ってます。

でも 今回の旅行 思いっきり楽しめたから

これからも前向きに頑張っていこうと思います。