心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

幸せになれる。。。?!


昨日は ストロベリームーン だったそうです。

初めて聞いたので ちょっと調べてみたら


ストロベリームーンとは 満月が赤く見える現象のこと。
アメリカでは いちごの旬を迎える6月の満月が赤く色づくことから
そう表現したとのこと。

そのストロベリームーンを見ると 幸運に恵まれると言われる。

そうです。



なので 昨日は いつも以上にナイトウオーキングに力をいれて(笑)


こちら 初めは曇ってて 無理かな~と思ったけど

歩いているうちに。。。







綺麗な満月が!!


でも・・・赤くない・・・


友達が検索して送ってくれた画像は






???カメラがいいのか?

これ、ホントか?

でも 見れたことには変わりないのでよしとして

幸せになれる。。。はず。。。







そして 今日は仕事が早く終わる日だったので

久しぶりに映画を見に行ってきました。

バースデークーポン使って安く観れるのもギリギリ使えた~!

友達がよかったよ~って言ってた「空飛ぶタイヤ」と迷ったけど

やっぱり 




カンヌ国際映画祭で賞をとったこれ、観なきゃ!

ということで 観てきました。



が・・・


衝撃でした・・・(ネタバレではありません)

一番衝撃だったことは

ストーリーが佳境に入ったとき

シーンとした場面で 着信音・・・

えっ?ここで誰の?

スクリーン内なのか わからなかったら

「もしもし。今 映画館です。」

って・・・後ろから・・・

しかも そのおばさん わざわざ前に移動して話してる・・・

えっ~~~~~



今時 そんなことありますか~~~!!

びっくりして 内容 一気にすっ飛びそうでした~~~



それでも気を取り直して 観ましたが・・・



内容はとってもよかったです。

是枝ワールド!

その後のストーリーを想像させる最後まで考えさせられる奥深さ。

そして 素晴らしい役者ぞろい!!

中でも 子役の男の子 最高です!

きっとあの子 これから出てくるな~ととっても楽しみ♡

久しぶりに眠くならずに最後まで目が離せないいい映画でした。

が・・・

私 ギリギリに入ったから 周り見てなかったけど

明るくなって見渡したら

おじさんとおばさんだらけ。

サービスデーでもない平日の昼間なんてそんなものなんでしょうね~( ̄▽ ̄;)

そしたら 後ろの方から

「よかったね~是枝監督の作品は その後を考えさせられるね~」

うんうん。私もそう思います。

そしたら その隣のおばさんが

「で、あんた あの電話なんだったの?」

って!!

は?貴女でしたか?!

貴女 監督のこと言う前に 携帯の電源切ってください!!




という私の心の叫びでした