心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

ため息。。。







昨日は どれだけのため息 ついたでしょう。。。

台風の影響があると思われるため 身會岐神社でのゆずライブは中止決定

前の日から 台風逸れること ずっと祈ってました

そしたら 夢の中では 台風 逸れました(笑)

正夢かも~って・・・

そんなわけないですよね~

無情にも 中止の連絡が。

落ちましたよ~心が~。

底なし沼へ。

ため息ばかりついてた一日でした。

FBやインスタでも どれだけ行きたいと思っていたかを

つぶやいている人たくさんいて・・・

今回のライブのために 一時帰国して海外から帰ってきた人や

毎年外れてて 今年やっと当選したのにって人や

いろんな事情かかえて やっといけることになった人や・・・

様々なゆずっこの 残念な ため息があちこちに・・・

でも 台風では 本当に仕方ないです。

早い決断に 感謝です。。。






でも 今日 仕事行って休みとろうと思ってたけど

忙しそうだし 用事なくなったし 休むのやめようと思うけど

って言ったら

「そうだね。 また次あるかもしれないから その時休んだらいいよ。」

ありがたいお言葉に 気持ち前向きになりました。


そして 
 

一般的に 心理状態がマイナスに傾いてるときに出るため どうしてもマイナスなイメージでとられやすく、幸せが逃げるとも言わてるため息。

しかし ため息の効果としては 

緊張の緩和・ストレス発散・血行促進・自律神経のバランス調整など、ため息をつくことによって呼吸が深くなっ

た結果、体の精神面・機能面においてメリットが多くあります。ストレスや緊張をほぐすために、ため息をつくこと

は、体の不調に対する防衛反応ということでしょう。




だそうです。


というわけで 前向きな気持ちになって~









こんな素敵な2人に 早く会いたい~