心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

今日この頃。。。





九月に入ったと思ったら あっという間にもう後半に突入です。。。

早い

時が早くすぎるのは 充実してる証拠なのか年をとった証拠なのか・・・

そういう今日この頃は。。。

相変わらず 週末は できる限り温泉に行く。

最近は 岐阜の温泉が近くて安くてお気に入りだけど

先日 自宅に帰り 市内にある一応 源泉かけ流しの温泉に行ったら

なんと 「落雷のため 源泉のパイプが壊れたため しばらくは井戸水を沸かしてます」

とのこと。

仕方なく入ってみると

なんと 私には 源泉と井戸水の違いが明らかにわかってしまった!!

もうすっかり温泉マニア~温泉通~になっているんだと確信しました

なので 以前は 近くの天然温泉でも満足してたけど

今では 温泉~源泉かけ流し~しか行く気はしないかな(笑)

しかも 本物の温泉は 質も良くて安い。

お気に入りの温泉は 500円で しかも とろ~っとしてて

いかにもお肌がつるつるになりそう。

というわけで 今日この頃の私は お肌つるつる。のはず(笑)


そして 最近は 名駅にも 用事があってよく行くけど

名駅付近も今 お気に入り。

高島屋の上質な商品見てるだけで リッチな気分になるし

東急ハンズは なんでも売ってて ずっと見てても飽きないしいろんな発見もあって楽しい。

そして 名古屋といえば地下街。

サンロード、ユニモール、メイチカ、ゲートウオーク。。。

全くどこからどうなってるのかどう続いてるのかわけわからなくなるけど

暇な時は そこをさまようのも楽しい。

先日は 新たな発見!

ゲートウオークから続く地下道がとっても素敵で~






















ポスターには しっかりスポットライトがあたり

地面から~壁から~天井~まで

なんかストーリーが浮かんできそうなとっても幻想的な地下通路。

地下道の暗くて汚いイメージ払拭です。


そして JR名古屋駅ホームにある





地味に大好き。


そして 愛知県といえばモーニング。

で、名駅モーニングで検索したら一番人気のところへ行ってみた。




常に並んでる。

何がそんなにいいのか。。。




飲み物を注文すると ポテトサンド、フルーツサンド、小倉サンド、などから選べる。

私は 小倉サンド。

。。。でも。。。そんなに特徴あるのかな~

お店も 昭和レトロな雰囲気というか昭和そのものの感じで狭いし

ま、特徴といえば 一日中モーニングメニューが頼めるとういことかな。

でも決して落ち着ける雰囲気ではないから一度行ったらもういいかな

地下街も たくさん喫茶店と呼びたくなるお店がたくさんあるけど

どこもそれなりに混んでる。

さすがモーニング文化が浸透してるんだな~



そして 先週は お友達に とっても美味しいお店に連れて行ってもらいました。





エビカツのお店!




ご飯は 梅ご飯、味噌汁も二人分 土鍋で出てきます。

もう~~~~最高~~~~に エビカツ美味しい~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また絶対行きたい~~~~!!


そのあと連れて行ってくれたのが




餅つきカフェ。

これまた こんなの初めて!!

このうえお餅入るか?!と 思ったけど

せっかくなので 迷いながらも~




餅づくしセット。

一種類食べた時点でもうダメだと思ったけど

お友達と のんびりお話しながら~

おろし餅~きなこ~お雑煮~あんこ

と しょっぱいもの~甘いもの~の無限のループにより食べれてしまいました

美味しかったから~。

でもさすがにその後次の日のお昼までお腹いっぱいで

むしろダイエット??!!(笑)

そんな美味しい幸せな一日があったり


毎日の仕事も 仕事にも人にもすっかり慣れて

毎日みんなに会って 今日はどんな面白い話で笑えるんだろうと楽しみになってたり。



家に帰ったら あまりに暇なので






久しぶりにビニール紐でバッグ編んだり~

と いう今日この頃ですが




近々の楽しみは~






本当に当たったんだ~ってやっと実感

楽しみ~

ゆずに会える

そしてゆず友にも会える

そんな楽しみでワクワクしてる今日この頃です。。。