心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

予期せぬこと。。。(ネタバレもあり)


サンドーム福井の航海から 約一ヶ月。

やってきました。

地元、静岡エコパでの航海。

今度は しっかり2曲目までは 覚えてますから~。

なんて~またまためちゃくちゃ楽しみでした~♡

つまり ゆずライブは 何度目でも どこでも楽しみなんです。

・・・が・・・今回は 違う意味でちょっとドキドキしてました。

一緒に行く予定のお友達が 3週間くらい前に 具合が悪いとのこと。

その時点から ドキドキ・・・

2週間前・・・具合はどうか、

無理はしないでね、無理そうなら遠慮なく言ってね、

今なら まだまだ誰か探せるからね。

でも 友達、回復してないけど 回復したら連絡するからいろいろ決めようね。

って言ってくれて

で、ドキドキ待つこと・・・3日前・・・

完璧じゃないけど 土曜は大丈夫!

ゆずに元気もらいたいから!

って、電話くれて 声を聞いてホッとする。

一気にテンションあがる~~~楽しみ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

その友達と行くことも とっても楽しみ~~~

たまにゆずっこ以外のお友達といくと反応気になったりして

緊張感と共に 違う楽しみにもつながる~。

そして 当日。 「今日は大丈夫~?」

「大丈夫だよ~!!」

の わずか5分後くらいかな。。。着信。。。

「緊急事態発生しちゃった~!!」

と友達!! なんと家族の具合が急に悪くなって病院つれてく~!!

でも 連れて行ったら 大丈夫だから 先に行ってて。

とのこと。

そして お昼頃 また着信。。。

「入院になっちゃった。申し訳ないけど 誰か行ける人いるかな」

って。

その友達の悲痛な声に そしてその事態にとにかくわかった。お大事に!

そこからは もう~空席作りたくないし 誰か探そう!

友達、親戚 とりあえず来れそうな距離の人に連絡とるも

なかなか反応しない。。。焦る

出航4時間前、友達から「行きたい!間に合うかな!?」って!!

3時に出れば間に合うからお願い(>人<;)

ということで 次の日も会う約束してる友達と行けることになった~~~

あ~ほっとした~~~

でも その後 聞いてた子から続々と 間に合うなら行きたかったよ~と!

う~~~ん

 ゆずっこじゃなくても みんな行きたいって思ってもらえるゆずってやっぱりすごい

そんなで 3時少し過ぎ 来てくれた友達と家を出る。

そういえば その子 前もって一緒に行こうって言ったライブの時は

前もって いっぱいネタバレみて すっかり予習して

思いっきり私にネタバレしてくれたっけ(笑)

そんな今日は 一切ネタバレどころか
も聴いてない

車の中 とりあえず流すから 聴いていこうね!

。。。全く話に夢中で 曲聴いてない

ま、いっか

そんなで あと5分くらいで着くな~と思ったところから。。。

まさかの。。。一切動かない


そこから1時間以上かかって。。。

やっと遠~~~い駐車場に着いた頃には すでに出航時間

後から聞いた話で つま恋ミスチルとかのフェスがあったそうで

機材や関係者の駐車場が同じ所だそうで・・・

そんなこと 露知らず・・・

いつもは1時間もかからない距離が 2時間半くらいかかってしまいました



そんなでやっと会場入りした時には


愛こそ

でした

ま、1曲目でよかったけど・・・

そんな本日のお席は アリーナの後方でしかも 列のど真ん中

こんなに渋滞してたから半分くらいの人が遅刻だよね~なんて友達と言ってたけど

思いっきり埋まってて
 申し訳ありません~~~
と 席に着く。

ほっとしたと同時に 汗が吹き出し 止まらない~~~

でも その汗は やがて 涙に

広島のこと、災害のこと、話だそうとする悠仁・・・

言葉にならない・・・

そんな悠さま見たの初めて。

さっきまで 散々汗拭いてたのに 涙拭く私・・・

そんな感じで始まり

でも 
日常 は変わることなく

厚ちゃんののびる響く唄声に目を閉じ 聴き入る。

あ、 ユージーン。

アリーナ後方通るかな~と期待したけど

やっぱり今度も スタンド。

でも 近かったから よ~く見えた!

友達が 「誰れ?お笑いの人?」って(笑)

ユージーン 今回は スタンドをずっと行き 上の方まで行ったり

彼女に連れられて初めてきたっていう彼氏に
「あ、どうも ゆずのきたが・・・あ、ユージーンです」って(笑)(笑)(笑)

ホントおもしろいな~ユージーンも悠仁も(笑)

友達も本当に面白いね~すごい才能だね~って。

地元の和歌、楽しみにしてました。

写せなくて おぼろげだけど

~あんなに美味しいものを なぜ全国チェーンにしない さわやかのハンバーグ~

みたいな感じでした。

なるほど~~~


そして

今回 今までとは 全然違うなと感じたアンコールの3曲。


聞こエール~から


TETOTE~


うたエール

叫ぶような 訴えるような 泣いてるような

熱い熱い唄声と表情に

私も 

もちろん被災地の方々のこと

最後の最後まで 私と一緒に参戦したいと頑張ってくれた友達のこと

4時間前の急な誘いに 家のこと急いで片付けて 一緒に来てくれた隣にいる友達のこと

とりあえず 会場まで連れて行くよと私の言うことなんでも聞いてくれるダンナさんのこと

いろんな思いや 感情が溢れてきて

最後は 涙がとまらなかった

友達には

もう~暑すぎて 汗とまらないね~って言いながら

止まらない涙 ふいてました









今回のお席は アリーナ後方ではあるけど

ほぼ真ん中で 正面からの景色 やっと見れた!!



そんなバタバタだったから 当然 限定タオルは買えず

ガチャだけ帰りに買えた。

で。。。

当然だけど 帰りも なかなか車出せないから

なんで(?_?)って 駐車場のおじさんに聞いたら

「今日は つま恋のフェスと エコパのウイズが重なったから」

って。

ウイズだって!!

なんて友達と大笑いしつつ・・・

お腹すいたね・・・

ラーメン!!

二人同時に(笑)

というわけで そんな遅い帰りの道中

一刻堂の味噌ラーメン食べながら

ライブの打ち上げ??

ゆずっこじゃない友達との打ち上げ、

家族のこと、仕事のこと・・・などなど・・・

ライブの感想 一切ない!!(笑)(笑)(笑)


という 予期せぬ出来事の重なった・・・けど熱い厚い暑い(~Q~;)

絶対忘れられないライブになりました。