心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

福井旅~観光編~






福井 観光も たっぷり楽しみました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


名古屋から福井までは 高速バスで 2時間ちょっと。

しかも 往復4600円! めちゃくちゃ安い!!

というわけで 朝一のバスに乗り込み 福井へ~


バス停にゆず友ちゃんが迎えに来てくれて

わ~い お久しぶり~♪

目指すは

車で1時間半くらいかな。






ここ、行ってみたかったの~!!

そんな私の気持ち知ってました?以心伝心でしょうか。






ど~んとこんな大きなあぶらげ御膳。




いろんな食べ方で食べてみましたが
やっぱりシンプルに 塩が一番好きかな~。

めちゃくちゃ美味しかった~。





お土産も買ってきました~。



次は







座禅修行の道場、ですが 時間もないので参拝のみで(笑)



参拝順路にそって参拝します。






天井絵 230枚の日本画が埋め込まれているそうです。

素晴らしいです。























お庭から見える ほかの建物。










長い回廊で7つの建物が結ばれているそうで

でも この長い回廊・・・

似たような回廊 いくつもある?

あれ? 順路に沿って回ってるはずが・・・

同じところに何度も出る(笑)

私たち 帰れるの?ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

何周かしたみたいで(笑)

なんとか無事 御朱印頂き参拝を終えて。


ちょっと休憩。

お土産やさんの一角に絶品ケーキがあるそうで。

その絶品アップルパイ!

・・・は 期間限定で今はなく・・・

今は




エクレアだそうで

ゆず友ちゃんが

なんと お誕生日だから~って ご馳走してくれました~

アリガト───(@´∀`人´∀`@)───♪ございました

めちゃくちゃ美味しかった~

今度は ぜひアップルパイの時期にも来てみたい~!

と お腹も満たし

いよいよ サンドーム福井へ向かいます~!

・・・が まだちょっと時間あるってことで

福井駅と本店にしか売ってないというこれまた絶品だそうで






福井駅に寄って お土産買っていきました。

ほんと~に 美味しかったです♡


で~ やっと 福井ドームに 向かいました!




そして おうちにも泊めていただき

またまた次の日も 








見た目より・・・





















怖かった~~~~


でも マイナスイオンたっぷりの気持ちいい~森林浴橋渡りでした。

で、お腹もへったので

福井と言ったら~






おろしそば

そば道場 池田店

コシがあって ものすご~く美味しいです。

このおろしそばが もちろん目的で来たし

絶品だったけど

そこに 出来立てだよって売ってた、



よもぎ餅!!

これ、私の今まで食べた和菓子史上 一番美味しかった~~~!!

これも また絶対食べたい!!

このためにまた行きたい!!


ということで 最後に またお土産買いにお付き合いいただき


地元スーパーで




ご飯にのせて食べると~とまらない~!





スーパーの寿司コーナーで 置いてなかったのに 無理言って作っていただきました。

お土産コーナーに売ってるのより 断然美味しかった~~~!!


こうして 1泊2日 福井ライブ旅行?

半分は食レポ


福井 美味しくて 楽しくて たくさん笑ってたくさん喋って

本当に楽しかったです~

それも 全てゆず友ちゃんのおかげです。

出会いは ゆず だけど

今は 食と笑いが合う大切なお友達。

ずっと お友達でいてほしいです。

そして また絶対 福井 行きたいです♡


また あおう~