心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

また闇の中…

コロナ…終息していくのかと思いきや…

 

なんと我が街…大変な数になってきました。

 

しかも 近い…近づいてる…

 

いろんな情報が飛び交う中、まるで犯人探しのような…

 

コロナも怖いけど 人の方がもっと怖いのかも…

 

私も 仕事柄 接触してるのかも…ということは むやみに人と会ってはいけないのかも…

 

そんな恐怖がかなり身近なものになってきた気がします。

 

そんなだから 息子たちに会えるの楽しみにしてたけど…また会えない…

 

友達と 美味しいもの食べに行く約束してたけど 行けない…

 

家の中も… ダンナさんの病状は なんとか落ち着いているものの…

 

不安感からなのか 精神的におかしくなってきていて

 

身近なものに当たり散らし…

 

これが 病人のいる家庭の問題点なのかな…とも思うけど

 

元々 わがまま放題だった人は それに輪をかけてひどくなるものなんだとつくづく思う…

 

もう私には手に負えず 隣の義母や義姉にお願いするしかないけど

 

それも中々 いろいろあって…

 

ついに 私も 体調不良になってきた😓

 

こうして人は 鬱状態や精神を病んでいくのかな…

 

…って 冷静に考えられるだけまだそこまでは いってないんだろうな…

 

幸いにも 仕事は楽しくやりがいもあるし

友達もいる。

 

きっと私は 大丈夫だと思う。

 

けど…

この間の人間ドックの結果も少し気になるし 精神安定剤なるものも もらってみようかな…なんて思ってます。

 

ストレス発散もなかなかできない中 闇から抜け出すことできるかな…