心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

懐かしい〜。

最近 Yahooブログからのずっと前のブログを読み返してました。

 

あ〜懐かしい😊

 

あの頃 コメントしてくれてブログ友達になった方々 今 どうしてるのかな〜

 

とか思いながら 読み返してたら

 

こんな不思議なお話の記事が!

 


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
消えた100円!
 
 
3人の学生たちが旅館に泊りました。次の日に3人は
1人1000円の宿泊代を支払ったのです。

つまり合わせて3000円です。

旅館の店主は、まだ学生だから、おまけしてあげようと 
従業員に500円を学生に返すように言ったのです。

しかし、従業員は500円は、3人では分けられないので
自分が200円ネコババして、300円を学生に返しました。

さて、いよいよクイズです!!

300円を返された3人の学生たちは、1人100円ずつ戻って
きたわけですから、1000円-100円で結局1人900円を
支払ったことになりますね・・・。

いいですか~~?ここから摩訶不思議が始まります!

900円×3人で2700円です。これに従業員がネコババした
200円を足します。2700円+200円で2900円・・・。

あら~~不思議ですね~~!

100円はどこに消えたのかしら

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ってお話。

 

この時は 真剣に考えて ブロ友さんたちからも答えてもらったりして。

 

そして 今も また再び考えてしまいました😅

 

ま、書き方のマジックなんですよね。

 

そもそも 宿泊費 1000円って安すぎ🤣

なのに もっと安くしてくれるなんてね〜🤣

 

 

こんな不思議な記事を見つけたので 再び載せてみました。

 

もう10年近く前の記事でした😅