心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

蟹~温泉~雪~~~!!



蟹食べたい~温泉行きたい~雪見たい~

の希望が 全部叶った(笑) 贅沢旅行行ってきました(*^^)v

でも まさかの。。。雪降りすぎ


金曜 午前少し仕事して 急いで お友達と待ち合わせの名駅へ~

まずは 電車で食べるランチ買いましょ~~~♪

で、電車に乗ろうと改札向かって 青ざめる



北陸地方 朝から運休!!



でも 私たちの乗る予定の電車は とりあえず「行けるとこまで行きます」だそうで・・・

「行けるとこまで」って。。。



でも 電車乗ったら もう周りもすっかり旅行気分~♪

いやいや~大丈夫なんじゃない~?!

と すっかり ランチ食べ終えたら 無情なアナウンス

米原までしか行けません。その先は 普通列車に乗り換えて 福井までで

その先は まだ運休中です」

えっ~~~



もうそうなると 乗客みんな運命共同体のようになり

地元のおばさんらしき方は

「長年生きてきて こんなの初めてだ~」

らしい。。。

雪見たいとは言ったけど

なにもここまで降ってとは言ってないのに。。。

ここまで楽しみに来て 引き返すなんて。。。

なんて言いつつも 降りしきる雪にワクワクしてて(笑)

きっと大丈夫。。。なんてへんな自信。。。

そんなへんな自信どおりほ~んとに なんとか電車頑張ってくれました!


特急しらさぎ は根性なかったけど


特急サンダーバードが 途中駅から臨時でやってきて 頑張ってくれました!!

よくやったサンダーバード!!

でも 帰りは サンダーバードがくじけて

私たちの乗るしらさぎは 根性見せてくれました(笑)

そんなことありながら なんとか3時間遅れくらいで

温泉宿に到着しました~!
























な~んて素敵なお宿~


着いた時頂ける ウエルカムパンケーキの時間には間に合わなかったけど

お風呂上りにキンキンに冷えたビールとおつまみや

アイスキャンディー




好きなカップ選んで 美味しい珈琲や紅茶のサービス~!

もう 致せりつくせり~










姿かに~蟹刺身~焼き蟹~蟹しゃぶ~蟹寿司~天ぷら~

蟹~蟹~蟹~~~







デザートもお上品~。


そして窓の外は





雪景色~

雪景色見ながらの 露天風呂の夢も叶いました♡


お部屋の窓からは




次の朝 さらに











うわっ~~~♡ 絶景~~~♡



朝食も食べきれません~~~

って言いつつ・・・全部食べましたけど(笑)

もう 最高に幸せなお宿でした。

が・・・土曜日・・・

さらに 雪が激しく・・・

次なる目的地・・・たどり着けるか・・・

今回 持ってました、私たち!!

私たちが 電車乗ろうとすると 電車動き出す!!

しかも 悠さまバースデーライブはずれたから

悲しいけど じゃ二泊いけるわ!と(笑)

二泊にしておいて正解~~~!!

だって




金沢~こんなでしたから~!!

たった5分のところへも なかなかたどり着けない!!

でも 私は まだまし。

友達が 全く雪道歩けない!

新雪なんだから 小股で踏みしめて歩くの!!」って

まるで雪國の人のように私が指導(笑)

そんなだから その日は 近江市場とお土産散策のみ。

でも 次の日~













晴れました~~~とっても綺麗~~~



なので 友達に叱咤激励しつつ 出かけました。










尾崎神社。









ゆずたろうも頑張りました

でも お尻 冷たくて お悩み中(笑)



走ったら 転んじゃう(笑)

なんて ゆずたろうで遊びながら~
(ゆずたろうお尻寒いのにゴメンネ)



まるで スキー場!!

















最後に 大好きなぜんざい食べて♡



幸せすぎる幸せ旅行。

無事に終了しました。



悠さまのバースデーも ライブも忘れてしまうくらい楽しかった・・・

けど・・・

インスタライブ・・・あったんですか!!??

それは・・・見たかった~~~

。。。なんて言ったら バチ当たるかな。。。
でも・・・見たかった・・・