心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

整えます。


今日から やっと仕事始め。

やっと 日常に戻った感じです。

ここ10年くらいで 一番長いお正月休みで

長すぎると 逆にもう仕事行きたくなくなる

ほどほどがいいですね。。。

でも 今日仕事行ったら

やっぱり働くっていいなって思えたことが嬉しい(*≧∀≦*)

そんな新年ですが

今年のテーマ「整える」


まずは 体を整える。

米麹で 甘酒 作ってみました。






炊飯器で簡単にできます。




出来上がった甘酒は 豆乳で割って飲みます。

自然な甘さがとっても美味しい。


そして 我が家のレモンで




はちみつ漬け。

ホットレモンでビタミンたっぷりとります。

お料理にも使えるかも。



そして 心を整えます。

初詣。。。

一番近くの神社 検索してみました。




だ~れもいませんでした(笑)

初詣というものは 少しくらい混雑してるくらいがなんかいいのかも(笑)

でも とりあえず 今年初のお参り。



そして 今年も 行きます!

温泉マニア(笑)

先週末は





こんな雪山がバックにそびえるとってもひっそりとした温泉。

岐阜、養老温泉「ゆせんの里」

なんかいい感じかも~

最近は 近くに行くだけで よさそうかも~って感じる温泉マニアですから(笑)

予想どおり 館内は レトロ。

かけ流し温泉、泉温40度。

茶色っぽい温泉がいかにもいい感じ~

養老山系を眺めながらの露天風呂は 最高に気持ちいい~♪

心がすっかり整いました~(*^^)v

今年も たくさん温泉に行けるよう心も体も整え

元気にすごせますように。。。