心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

福井 グルメ旅。




先週末は 天気も悪くて 寒かった~

そんな週末ですが







福井 三國かに祭りへ 行ってきました。

一度行ってみたかった~

蟹大好き~(*´∀`*)

なので 悪天候にもかかわらず 元気に行ってきました!!


でも。。。

そりゃそうよね~

いくら地元とはいえ 蟹は高いからね~

とれたての蟹でしょうけど 高い~(゜д゜)

買えないな~

ということで



せいこ蟹 一匹入ったカニ汁食べて^~

これ、最初に聞いた時 
せいこ→せこいだと思って
せこい蟹でも 美味しいのかな。って(笑)(^0^))

美味しかったけど 食べるとこ少ない( ̄▽ ̄;)

その後 ガサエビ鍋 無料配布ということで

寒いけど並んで いただき

あまりの風と寒さで 早々退散



次なる目的 ダンナの大好きな へしこを買いに

道の駅へ~。




ここの道の駅 よかったわ~

へしこ(鯖のぬか漬け) はもちろん

ふっくら大きな福井名物厚揚げや


はんぺんなんかも 揚げたてで めちゃくちゃ美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

へしこは 軽く焼いて お茶漬けにしたら最高~に美味~~~!

厚揚げも 軽く焼いて ネギたっぷり 鰹節のせて醤油かけて~最高~!

ほたるいかは もう~お酒がすすみます~!




忘れちゃいけない 焼き鯖鮨。

帰りのSAで 有名なお店のが売ってました。

もう~ 絶品でした~!!


福井 美味しいものいっぱい~(*´∀`*)

この他にも ソースカツ丼やおろしそばも食べたかったけど

さすがに 日帰りでは 食べきれない~(笑)

また 来て 食べたい~(((o(*゚▽゚*)o)))

温泉も近くに 芦原温泉や三國温泉もあったけど

ちょっと遠いから 日帰りでは無理で

残念

雪がふる前に 今度は泊まりで行きたいな~





この縦型信号機は 雪国ならではなんでしょうか。






あ~また行きたい~