心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

忘年会WEEK~*



先週は 幸せなことに 

忘年会というか ランチのお誘いが重なりまして。。。

食いしん坊の私にとって 幸せなWEEK*でした(((o(*゚▽゚*)o)))











前 こちらにいた時の職場のお友達と

お友達の知り合いのお店がオープンしたということで。

若い女性が作られてるという

どれもみな とっても丁寧で優しいお味。。。とっても美味しい~

そしてなにより お店の方たちの優しい笑顔(*゚▽゚*)

お店というのは 料理が美味しいのが一番だけど

笑顔できもちのいい接客~大切ですね~♡

そして 私のことを いつも忘れないで誘ってくれるお友達に感謝です









そして こちらは 名古屋の鶴舞公園の中にある古民家風カフェです。







画像はお借りしたので

この日は あいにくのお天気だったけど

天気が良ければ 公園をお散歩して~

なんていい感じです。






この日は これまた前にいたときに行っていたアロマ教室の時のお友達と。


キッシュやミニグラタンやサラダがワンプレートになって

こだわりのお料理が少しづつたくさん味わえるので

心もお腹も満たされます。


私は アロマ教室以来 検定はとったけど

それだけで アロマとはそれほど関わってなかったけど

その後 講師の資格もとって アロマに関わっているお友達のお話はとっても刺激的で。

お話きいているだけで アロマが香ってきそうで~

アロマテラピーって やっぱり素敵だな。。。って思って。

ちょうど そのお友達 その日に

原田真二(うわっ~懐かしい~~~) のライブに ライブハウスへいくとのことで。




後日 お話聞いたら 

変わらない甘い癒しの声に 癒されたそうで

彼をイメージした精油をオリジナルブレンドしてみたとのことで。

素敵だな~♡

ちなみに 私が 愛する彼をイメージしたアロマは

やっぱり ゆず
。。。ってまんまでしょ(笑)

やっぱり アロマテラピストには ほど遠いです








そして 日曜は 自宅へ帰り

またまた 会うたびに笑いじわの増えるお友達と。

素敵なフレンチレストランにて 忘年会






















もう~~~非日常のお食事~

美味しすぎて ほっぺが落ちちゃう~(っていつの時代の表現か(笑))

でも 久しぶりに こういうお店に行ったから

緊張した~~~~

普段は 大笑いしてるのに 無口になってしまいましたわ・・・最初だけは(笑)

だんだんお食事が進むにつれて

今日は オシャレなお店だから おしゃれもして

マスカラだってしっかりしてるから~

笑い泣きしちゃいけないのに~~~



っていいつつ またまた笑いじわふえました(*´∀`*)



ということで 幸せな一週間でした。



そんな先日 今年の漢字 発表されました。

な~~~んと


「北」

ですと~~~!!

北川悠仁の 「北」 ですか~~~

悠さまも あちこちから おめでとうございます。って言われるそうですが(笑)

私も 嬉しいです。ありがとうございます


そんな私も 今年の漢字考えてみました。

すぐ 思いつきました!!

「幸」

ホント~にこの一文字に尽きる一年でした~♡

今年もあと少し。

まだまだこの一文字 継続できますように~