心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

笑う門には福来たる~!?





GWが終わってしまっても またお休み!っていいですね~(*´∀`*)

5日もしっかりお休みあったのに あっという間・・・

そのうち3日は 日替わりでお出かけしてたから よけい短く感じます。

3日とも 違うお友達 グループでお出かけだったけど

偶然にも みんな 9時にお迎えに来てくれて

帰りは 夜9時~10時。

かなりハードかも。。。

でも これって二泊三日の旅行だと思えばいいんだ!(笑)

というわけで 一日目は 例のエコパネタバレのお友達(笑)と。

牧之原で 新茶を買い 御前崎で新鮮なお魚食べ~


鰹のぼり見て~















御前崎で海を眺め~











で~ よ~く見ていただくと 海の向こうに富士山が!!

これは 肉眼では かなりはっきり 山が見えたのですが

この位置に富士山が見えるなんて二人とも知らなかったので

「海の中に 謎の島が出現したのか!」

・・・と2人で大騒ぎ(笑)(笑)(笑)

次の日 友達が 地図付きの解説で 

この位置から富士山が見えて当然だというlineくれました(笑)





次の日も また9時に 近所のお友達グループが迎えに来てくれて

私たち御朱印ガール(ですが ( ゚Д゚)ナニカ?)!!

いざ、遠州七福神めぐり へ~!!

掛川~袋井~磐田内のお寺を 御朱印帳持って巡ります~!


まずは 増船寺 




門がちょっとおしゃれ チャペルみたい~

お聞きしたら 雲をモチーフにしてるそうです。

お香の香り漂い綺麗なお寺の中で 住職様のお話お聞きしてると

心穏やか 落ち着いた気持ちになります(私でも・・・)




毘沙門尊天
海上安全
大漁祈願
戦勝の神







次は 官長寺



住職の奥様に 達筆で御朱印していただきました。









恵比寿尊天

商売繁盛
福徳円満
交通安全

ゆっくり じっくりお話聞いてたら


~とここで みんなのハラ時計がなり もうお昼~

まずい
 午前中に2ヶ所って。。。

とりあえず ここで磐田方面へ向かう途中でランチして

ここでも 大騒ぎでしたが また食事編にて・・・(笑)


午後一番は

松秀寺



こちらのお寺の住職様は とっても高齢な方で

何度呼んでも返事がなく 電話をして出てきていただきました。

申し訳ありません。。。

でも しっかり達筆で書いていただきました。

・・・が・・・途中で・・・

「あっ」

「印 逆さまに押しちゃった・・・」って・・・

もう~~大笑い~キャッハ♪((ヾ(ゝ¬・、)ノ彡☆バンバン!!

その後も 押した印を そのまま白いページにのせたり・・・

最後に全部の御朱印帳バラバラ~って落としたり・・・

笑いのツボ満載で~キャッハ♪((ヾ(ゝ¬・、)ノ彡☆バンバン!!

笑っちゃいけないと思うと よけい笑えて~

苦しかったです。







お庭の蓮の花が 綺麗でした。




弁財尊天

愛敬の福を与える
芸能の神

「林家いっ平さん 海老名香葉子さん」の色紙がありました。
住職の奥様のお知り合いだそうです。




さあ~ちょっと急ぎ足になりつつ~次は 福王寺








この星!
こちらは安倍晴明大権現




福禄寿尊天

人々の長寿をつかさどる




さあ~急げ~
 法雲寺







大黒尊天

縁結びをつかさどる
福徳円満



到着5時。。。あ~もうだめかも~とりあえず 極楽寺へ。



やっぱりもうしまっていて。。。

ここは あじさい寺と言われていて あじさいの咲く季節がいいだろうな~


・・・ということで・・・

あと2ヶ所は また今度ということで 断念しました

かわりに


小國神社へ~!

いつもは めちゃくちゃ混んでるこの神社も 独り占め~(4人占め?!)





雨がぱらつく 夕暮れの参道 なんとも神秘的で素敵
でした。


でも




御朱印 一日でこんなにたくさんになりました(*´∀`*)


で このあと メインのはずの 満月のお茶摘み・・・

雨で中止

でも でも 災い転じて福的な お食事へ~

これは 長くなったので お食事食いしん坊編で!!(笑)




次の日は

さすがにもうお疲れ気味だろうと自分で予想して(笑)

この日会うお友達にも\(^o^)/了解!していただき






ランチバイキング&温泉!

これまた一日ゆっくり~(*´∀`*)

ラストにふさわしいのんびり~休日。

お友達も 私なんかとは比較にならないほど多忙な日々だから

のんびりできてよかったかな~(´∀`)


それにしても 三日間 よく食べ(まだ出てませんね)

よく笑い

七福神巡りもご利益もあるはず?!

なので 私 七月には 山梨行ってきます~レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!