心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

歌舞伎?鑑賞 いえ、スーパー歌舞伎です!!(ネタバレなし)







行ってきました~!!


スーパー歌舞伎 ワンピース 初日です!!











お席は (自然と お をつけたくなる雰囲気です)

9列。 近いです

ゆずライブなら 大興奮のお席です

でも 終演後 思いました。

 こんなに近いお席で観れた事 ゆずライブじゃないけど

大興奮なほど 素晴らしかった
と。


歌舞伎自体観たことない私にとって スーパーってついてる歌舞伎は

普通の歌舞伎と どんなふうに違うのか・・・

そして ワンピースファンでもないから

ワンピースのストーリーも知らない・・・



なのに だけど 

すごく すごく すご~~~~~~くよかった~~~~~


ネタバレなしですから 詳しくは言えませんが


ワンピースのストーリーも 感動的なのに加えて

演出の素晴らしさ。

4時半開演の 9時10分終演。

なんとΣ(゚д゚;) 5時間弱Σ(゚д゚lll)

( けっこう長い休憩二回ですけど。)

でも そんな長さ 感じないほどの目を見張る驚きの数々。

もう この感動 どうお伝えしたらよいのやら



その長い休憩時間には グッズ買ったり






ありましたよ~

買ってませんけど




お弁当食べたり




私は てまり寿司にしちゃいましたが

お友達はルフィの歌舞伎ィ弁当


お腹もしっかり満たし またまた感動の渦の中へ~。


そう、ゆずっこの私としての 一番の見所は





悠仁の楽曲の世界に浸ること。

これが~~~~~

これが~~~~~

もう~~~~~~素晴らしい~~~~~

感動する場面で曲だけ流れたり

そして 一番の見所には 女の子の唄声で流れて~。

でも 正直言うと

ゆずが歌ってくれたらいいのに。。。

なんて 観る前は思ったました

でも 違うんです。

この女の子の歌うこの唄声だからこそいいんだって

悠さまの言うとおりだって思いました。

泣けました。。。

感動しました。。。

音楽 北川悠仁 の文字に震えました。

最後に カーテンコール(って言うんでしょうか。)

普通 歌舞伎では 千秋楽以外ないらしいですが

出演者が 全員 舞台に上がって


みんなが 悠仁のこの曲に合わせて拍手。

感動しました。。。

またまた泣けました。。。

花道を 出演者が通る時 きゃあ~~
って 歓声が~!

わかるわかる~~~ だって本当に素敵でしたから。

二階席の方で 興奮しすぎたのか 崩れたおれたのも 見れちゃいました

わかるわかる~~~~

私だって

出演者が全員揃って

猿之助さんが そでにいた人呼んで

出てきたそのスーツ姿の



悠仁~~~~~





かと思って 心臓止まりそうになりましたから。。。

違いましたけど。。。

いえ 別に・・・初日だからって・・・悠仁くるかも・・・

って・・・行ったわけじゃあ・・・

思いっきりそうですが(笑)

でも 帰り道

悠仁に会えなくたって 全然悔いのない素晴らしい舞台だったね。って。

これ ホントです。

私が言うと 嘘っぽいかもしれませんが(笑)

ホントに本当に 素晴らしい舞台 

そして 悠さまの世界観感じられて

大満足でした

誘ってくれたゆずっこさん 本当にアリガト───(@´∀`人´∀`@)───♪ございました。

私 一人ならまたきっと どうしよう。。。って言ってるうちに

チケットなくなって 観ることなかったな~

しかも こんなお高いチケット 私の分まで買っておいてくれて

会ったこともない私のこと信用してくれて

本当にありがたく とっても嬉しかった。

やっぱり ゆずっこさん ブロ友さんは いい人だあ~~~