心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

旅には パプニングがつきもの~!?









山梨旅行編です~


青春18切符を使ったのんび~り旅

お弁当食べたり おしゃべりしたり~

だんだんトンネルが増えてきたり~

途中 「ね!見て見て~!! あんなに高い山!!」

って 言ったら 

「これからね、ずっとあんな山だからね。。。」って 笑われたり(*´∀`*)

そう、私 田舎者なのに すっかり山や海の景色から ご無沙汰でした


そんなことしてる間に あっという間に 小淵沢へ到着!

シャトルバスに乗って いざ~!!











グッズ売り場も こんな感じで 余裕~

次は




でも~~~



すでに こ~んな長い列。

お腹もすいてないし あきらめて・・・

しかし あとから お友達のブログにて知りましたが

お昼頃から もうみなさん並んでたそうで

そこへ なんと 悠さまが現れて~

カフェの方に 「暑いけどよろしくお願いしますo(_ _*)o」と声かけられ

並んでるゆずっこに手を振って~

車で ビュ~ンって去って行かれたそうで~

もうもうもう~素敵~
 なんという神対応

いいな~いいな~





身會岐神社の御朱印帳 買ったり

ゆず守買ったり



御朱印も 並ばなくても 無事すんなり頂けました。



その後 木陰で シートひいてもらって(遠足気分

音漏れ聴きながら~

この曲歌ってくれるのね~

ゆずからの ネタバレは OK! だわ(笑)

そして~

前回書いた 感動的なライブ終了。。。

あまりの感動になかなかその場を離れられず

境内で 参拝したり




見つけたり

ブルームーンにうっとりしたりしていたら

帰りのシャトルバスが 長い列に~!!


最後から二番目のバスに乗り


その時 8:45の
が ホームから出ていくのが見えて

次の
だね。。。えっ~と次は 9:23だね!って ホームで待つ。

待つ。。。待つ。。。待つ。。。

時間過ぎても 来ない。。。アナウンスもない。。。

えっ~~~~~~

「23分って 10:23だよ~

えっ~~~~~


一時間半も 
こないって。。。

もう~ここは 笑うしかない!!

一人じゃなくて本当によかった。。。にのさん親子と笑う。。。ホント笑うしかない。。。


そんなで やっと 甲府駅に着き





乾杯~( ^^)/▽▽\(^^ )

11時過ぎ やっとたどり着いた~

美味しかった~

そこから ホテルまで にのさんと同じホテルなのに

1と2があって 私は遠い方だということで

にのさんのホテルは見えてるのに 私の目的は見えてない。

なので 私 Google マップで検索したら~

なんと そこから 徒歩 「一日2分」 \(◎o◎)/

ただ出発地の設定が 自宅になってたんですけどね(笑)

でも もうこのタイミングで これは もう~

これまた 笑うしかないヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

しかも その設定直せないでいたから

もう 呆れただろうな~にのさん、途中まで送ってくれました。

本当にご迷惑おかけしましたペコリ(o_ _)o))


そんなで 長い一日 やっと終了しました。



そして次の日

ホテルで 順調なスタートかと思いきや

朝食から帰った時 部屋の鍵がなかなか開かない

えっ(´Д`) ってガチャガチャやってたら 中から

「ハロー?」の声。。。。

はい。。。私が部屋間違えてました。。。





今日も朝から嫌な予感。。。




駅に向かうと 途中で ばったりにのさん親子に!!

すごい!! なんにも時間待ち合わせしてないのに。

そこから バスで 「武田神社」へ。









風林火山 武田信玄 かっこいいですね~♡





昨日の感動 蘇ります。




しっかし とにかく 暑い



あとから聞いたら この日の甲府は 38°って・・・





甲府駅に戻り 

とっても素敵な小路を

暑いけど(笑) 歩く。。。












カフェや レストラン 雑貨屋さん アクセサリー屋さん

素敵な町並みです。



ここにて




信玄パフェ なるものお初です。

あっ、今この写真見てたら なんだか・・・

手前のかりんとう見てたら・・・

なんだか・・・思い出しちゃった
 ク・○○(笑)

この時 思い出さなくてよかった。










 

私は 信玄氷と 信玄モッフル

しかし・・・両方 黒蜜ときなこ。

甘い~!

しばらく黒蜜ときなこは いいわ(笑)


そして またまた の~んびり
で 帰る。。。

はずでしたが・・・

またまたパプニングが


の中で にのさんの隣で 

端っこに座ってた方の座席の上のクーラーから 大量の水が落ちてきて~



その方は 慌てて移動されたけど

座席は びしょ濡れ



なので 駅に着いて 誰かが そこに座ろうとするたびに

2人で 「そこ濡れてますよ!!」って(笑)

端っこだから みんな座ろうとするんですよね。

もう おちおち寝てられませんでした(笑)


そうして にのさん親子とお別れする駅に着き

そこからは 当然 爆睡
して 帰りました。


なぜか私には こうして旅するたびにパプニングが満載なんですが

みなさん 同じですよね?

私だけじゃないですよね?

もし 私だけなら。。。

ご一緒していただいた方々 大変ご迷惑おかけしました。

でも 私は 今思い出すと思わず笑っちゃう

とっても楽しい想い出深い旅でした。

みなさん アリガト───(@´∀`人´∀`@)───♪ございました。