心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

パワースポット島へ~!



先週末は 御朱印マダムの旅へでかけました。






琵琶湖に浮かぶ  竹生島~ 島全体がパワースポット 神秘の島




なんとも素敵な旅のお仲間は

いつもながら会うたびに笑いじわが増える美しいお仲間と。

まずは 皆さん地元駅から~

途中 豊橋米原まで「青空フリーパス」一日乗り放題で2570円!!

私も この券買って 途中駅で合流です。

米原から 長浜へ~そこから

竹生島へ~




この豪華客船かとおもいきや・・・








こちらでした(笑)









お天気がよくて 30分の船の旅 最高でした~!!








階段登って~






まずは 本堂へ。







小さなだるまに願いを書き 奉納。




あまりにも間近にありすぎて 三重塔を見逃すところでした。























拝所からびわ湖に向かう鳥居へ 願い事を書いたかわらを投げ 
鳥居の間を通ると願いが叶うと言われています。

・・・ 全く・・・ほぼ真下に落下しました( ̄▽ ̄;)











帰りの船を待つ間に 「弁天芋もち」 じゃがいももちを揚げて甘辛に味付けたもの

美味しかった~





こうして ポワースポット島をあとにして~

















長浜 黒壁スクエアを ぶらぶらしつつ~














鯖そうめん 食べて~


お買い物したり~











デザート ティータイムして~







日が暮れて~

あわてて 名古屋まで戻り~






新しくできた ゲートタワーに入ってる

 矢澤ミートで 夕食までしっかり食べて~
めちゃくちゃ美味しかった~



こうして ここでみんなとお別れして。。。

あ~しっかりパックしなきゃ~また今日もみんなのおかげでシワふえたわ~(^O^)

私もみんなも 少なからず なにかしら抱えてるものあるけど

こうして シワふえるほど 笑って旅して

パワースポットも行って

元気になれる! 

本当に 友達ってありがたい。

そして こうして 出かけられる環境もありがたい。

なんて いろいろ感謝しつつ。。。


ひとり 真っ暗な夜道帰りました。
(あ~うちの周り 夜道 誰も居なさすぎ~
怖すぎ~