心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

杜の音 旅行記~珍道中編



8/10・11 私のこの夏の唯一の旅行でした。

なんだか最近の夏は ゆずライブ絡みの旅行のみのような。。。


今回は ご一緒してくださるゆずっこさんが 車で連れて行ってくれるなんて

嬉しい ありがたいお言葉に甘えまして

まずは 待ち合わせの 中央高速バス停までバスで向かいます。

・・・が・・・バスに乗るため駅に向かう時点で

早くも 毎度おなじみの(笑) パプニング発生

暑さのせいか、それに加えて 久しぶりに使うせいか・・・

手に持っていたバックの持ち手が 溶けてきて ベトベトに・・・

でも 今回 車だから 車まで着いたらなんとかなるかな・・・

と思ったけど

溶け方尋常でなく

この先 バック本体まで伝染してボロボロに溶けてきたら。。。

現に 先日会った従姉妹が同じことになり 最後はバックが全てウロコ状になったと。。。

とりあえず なんとか駅まで行き ゆずっこさんに連絡とってみる。

まだまだ到着しないとのこと。

ならば また家に帰り バック替えてこよう。

・・・・と 暑い中 また往復・・・

すでに もう 大汗



その後 私のこの手は もう一つ大切なものまで

溶かしてしまうことになる



いったい私の手は どんな熱持ってるんでしょ(笑)

そして なんとかバスに乗り 運転手さんに バス降りてからの高速への道を聞くと

なんと 着いてから 他にもお客さんいるのに

バスから降りて 説明してくれる!!

なんて親切な運転手さんなんだろう

ほかのお急ぎのお客様 申し訳ありません

で、教えてもらった道向かうも

意外にわかりにくく・・・

まず、山梨方向がわからない

で、歩いてきた素敵な綺麗なマダムにお尋ねしたら

ここを歩いてると皆さんから聞かれるとのことで

またまた ついてきてくれて高速に降りる階段のところまできてくれた。

この暑い中なのに。。。

「これもなにかのご縁だから」って。

ご縁。。。っていい言葉ですね~

本当にご親切な方々に感謝しつつ

待ち合わせのバス停に やっとたどり着き

ご一緒させていただく車を待ちます。

無事合流できて 最初の目的地へ向かいます~






森の中にある素敵なレストラン。









こんな美味しそうなお料理が ブッフェ形式でいただけます。

ライブ前なので 少し控えめにしなきゃって思いつつ・・・

あまりの美味しさに

「あ~お腹いっぱい~~~」って いつもどおり・・・

ん?まだ旅の目的地まで程遠いけど

この時点ですでに 満喫~(笑)

あ~お腹 ( >Д<;)クッ クルシイ・・・

・・・って最近 私たち 会うたびに言ってるよね~って大笑い(*´∀`*)




そして 本当の目的地へ。



そうそう~

パプニングあり~の

食べ過ぎあり~ので忘れちゃいそうですが

本当の目的地は ここでしたね~♪

で ここからは 昨日書いた通りの

感動のライブに参戦できて。

終了後は ちょっと遠くの駐車場まで山道を下る。

真っ暗



これ 一人なら怖すぎるし 車にひかれそうだね~って言いながら

でも みんないるから それも楽しいo(^o^)o

甲府のお宿に向かう。

普通のビジネスホテルだけど

なんと温泉プランつき!!

最近のマイブームには ありがたすぎる

さっそく行ってみる~


かけ流しの湯・橙屋



画像は撮り忘れたので お借りしました。

泉質もいいし 雰囲気もとってもよかった。

旅の疲れ とれます~やっぱり温泉はいいな~♡

そこで 夕食も。

食べてばかりみたいですが しっかり夜ですから~(笑)

温泉の食事にそんなに期待してなかったけど



海老天蕎麦も



信玄アイス(やっぱり甲府なら信玄餅!!)

も とっても美味しかった~。

またまた ( >Д<;)クッ クルシイ・・・(笑)

そして 温泉のおかげか あっという間に眠りにつき。。。






次の日も



お礼参りに またまた神社に行き

御朱印頂き

いっぱいパワー
頂き

帰路です。

が まだまだ最後のお楽しみが!!
















途中 長野県駒ヶ根の自然豊かな場所でいただく・・・





ソースカツ丼、エビふりゃ丼(笑)

駒ヶ根が ソースカツ丼が有名なんて全然しらなかったけど

ものすご~く美味しかった~~~!!

これは 絶対また来たい!!

ここで またまたお腹いっぱい( >Д<;)クッ クルシイ・・・ってなり(笑)

帰りにやっと ダンナさんのとこ思い出し(笑)

お土産に ソースカツ丼弁当を買って帰る。

こうして 帰りは本当に申し訳ないけど

お家まで送っていただき 今回のグルメ旅・・・

いえいえ・・・ライブ旅行終了しました。

本当に美味しくて 楽しくて 幸せな旅でした。

いっぱいいろんな情報を持っていろんなところに連れて行ってくれた

ゆずっこさんに 本当に本当に感謝です。




アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ