心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

岡村町 優しい~(*´∀`*)




昨日は 念願かなって ゆず生誕地巡りができました。

それもこれも 優しいゆず友さんのおかげです。

某ひーちゃん ありがとぉ!! d(≧▽≦*)

私 まだ この巡りしたことないから 全部いっぺんに回れるのかな~

って 前に聞いたからか ひーちゃん 雨の中 遠くから



で来てくれて

しかも うちの前まで 迎えに来てくれました



嬉しすぎる~ありがたすぎる~

本当に本当にありがとう!




まずは ちょっと小雨 降る中

清水が丘公園



うわっ~~~~「からっぽの木」だあ~~~~

感動です!

またぜひ 違う季節にも来てみたい場所です。

もちろん 苗木も買って帰りました。

東京生活でのいい思い出です。


そして いよいよ ムラムラ岡村町へ~


あ~移動も楽だわ~ 本当にありがとう~!

まずは 三殿台考古館へ。

しかし・・・噂には聞いてたけど・・・

この坂 ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ・・・しかも 狭い・・・

私じゃ絶対運転できないわ( ̄▽ ̄;)

で、駐車場に入ろうとしただけで すぐおじさん駆け寄り

「ゆず?」

そして 車の誘導。

そして 事務所のお姉さんに「ゆずっこです!」って。

(メ・ん・)? どういうシステムなのか(笑)

そこから ゆずっこ専用の案内開始~(笑)

違うおじさんが(後に このおじさんがとんでもなく嬉しいサプライズくれるとは(((o(*゚▽゚*)o)))

まずは 遺跡の説明かと思いきや

すみれの時と同じポーズで写真撮ります!って。

は?と考える間もなく 説明がどんどん始まり~

はい、ここでこういうポーズね。って。




こうして おじさんの指示通りの場所に立ち 自動的に(笑)おじさんが写真撮ってくれるシステムらしいです。

ありがたいですね~♡

そして 時間ある? あるなら一応 遺跡も案内しなきゃね。って。

そりゃそうですとも~ってことで 案内していただき

おじさんとも一緒に写真撮っていただきました。

そして 事務所に戻ると お姉さんから 地図をいただき

車は ここに置いていいから~。

ってことで ここからの回り方をご指導いただき

お礼を言って 行こうとしたら 先ほどのおじさん、

今から 食事に行くから ついでに案内します。とのお言葉。

ありがたくお受けして おじさんと一緒に歩く。。。

 またまたおじさん いろんなゆず話をしてくれて

「ここの前の館長さんは ゆずっこだったんですよ。

もう60歳で定年で辞めらましたが」

って! すごい~!さすがゆず!

で、「おじさんもゆずの曲は 聴かれますか?」って お聞きしたら

「私は 聴いたことないです」って~キャッハ♪((ヾ(ゝ¬・、)ノ彡☆バンバン!!

で~~~おじさんお話しながら なにやらファイルから 取り出した!!

悠仁が 岡村天満宮に参拝に来たときの写真だそうで!!

「これ あとで写真撮らせてもらっていいですか?」

って 聞いたら~~~~

「あげるよ!」

って~~~~~~



もう~~~だって プライベート感満載の悠さま
 素敵すぎるから~~~

もう~~~「えっ?! えっ?!Σ(゚д゚lll) ホントですか~~~

で、 ひーちゃんに「 ごめんね、私もらっていいの?」

って 全然貰う気満々で聞いて 「あとでこれ写真撮るね」

なんて 言ってたら~

おじさん お昼休みに写真 用意してくれたみたいで~

帰りに また違うのまでいただきました~




これが また普通のより大きい版で~~~

もう~~~久しぶりにドキドキ

まるで中学生位の時好きな人の写真 手に入れたときみたいに~

あっ、おじさん ほかの人には内緒だよ。って( ´艸`)

はい、これ内緒ですミ^・x・^)☆

で 続きです。


三殿台公園通って

またまたおじさん内緒のところにも連れて行ってくれて(笑)

ここでは おじさんも私たちも 無言。。。

おじさん無言でジェスチャー。。。(笑)

そして



中久保公園



天栄そば屋さん 





悠仁の通った幼稚園。

厚ちゃんちは すぐ近くなのに 違うそうです。




あ~肩こりだから~ お願いしようかな~(笑)




あ~残念
 モンテカットお願いできません(笑)


ここで おじさんとお別れ

  おじさんお昼ご飯食べにお家に帰られました。





岡村天満宮へ~!

牛さんの頭は みんなが撫でるからかテカテカしてますね。


ここで 私たちも~


ランチタイムです。

美とん さくらいさん。

窯焼きミンチカツと 鉄板味噌カツ。 半分づつ食べました。

かなりのボリュームでお腹いっぱい~!



サインと写真も飾られてました。




オリオンスポーツさん。

岡村中学校。










ここで またまた休憩。 

ゆずシャーベット、ゆずアイスクリン 違うのを 

店内の椅子に座らせていただき 食べました。

美味しかった~。

そして お土産に 悠仁が必ず買うというクレープ
(岡村町の方々は 何も聞いてないのに いろいろ教えてくれます(*^_^*))

 あとモンブランとチョコケーキは 家族にお土産。

 私はもちろんクレープ食べました。 中に生クリームといちごが入ってます。

すっごく美味しかった~。




たかはし。

そして



100段階段を上るε=(・д・`*)ハァ…。







♪桜道を君と~






こうして 三殿台に戻りました。

「あまり遅いので そのまま帰っちゃたかと思ったよ。」って おじさん。

缶バッチを買って ゆずのサインのコピーをいただき 帰りましたが

本当にこちらでは2人のおじさんとお姉さんにお世話になりました<(_ _*)>


そして また移動 

 



本牧神社へ。

名前見つけると 嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

ここでも しっかりいただきました。



御朱印ガール」ですから~!


ここから 歩いて本牧山頂公園へ移動

天気は午後から すっかり回復しましたが

曇りなので 景色はイマイチでしたが

とっても気持ちいい公園です。

わんちゃんのお散歩には 最高の場所だな~♡


こうして 優しさいっぱい 感謝いっぱいの めいっぱいゆず巡り 終了です


ブログ始めて お友達できて こんなにお付き合い

連れて行ってもらえて

本当に本当にブログ始めてよかった~(((o(*゚▽゚*)o)))って

またまた思える幸せな一日でした