心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

GW 食いしん坊編 と オススメスポットです~!


GWが終わって 1週間。。。

GW休みの5日間は あっという間なのに 平日って なんて長く感じるんでしょうか。。。

やっと 木曜日です(笑)

ここのところ PCがご機嫌斜めで やっと今日 ご機嫌なおってくれました(#^.^#)

なので ずっと前のような気がしてますが

食いしん坊バンザイ\(^o^)/の記事です。


まずは 3日

御前崎へ行ったのなら~ やっぱり漁港でとれる新鮮なお魚でしょ~

ってことで




御前崎にある 「みはる」 一番人気の 海鮮丼

ここは とにかく人気のお店で 開店時間に行ったのに すでにいっぱいで
一時間待ちました。


帰り道 長藤が 見頃かな~と寄ってみました。

が・・・




熊野のながふじ

すでに見頃は過ぎてました


そして 夜もいいよね?って 友達 
だというのに

居酒屋へ連れて行ってもらいました。




2人でアルコールなしで この焼き鳥とお料理の多さ(笑)

実は まだまだ載せきれてないです


お腹いっぱいの一日目 終了!




4日 七福神巡り。

メインは もちろんそうでしたが

実は メインはこっちだったかも(*´∀`*)









「煮物や のら」 
名前聞いた時 田舎料理のお店か?と思ったけど。


つま恋でライブがあった時の打ち上げとかで つかわれたりしてるお店だそうで

ドリカムやTRFEXILEの サインと写真が!

残念ながら ゆずはなかった



おしゃれな創作料理の数々。

なんと お茶すら有料です(笑)

川根深蒸し茶だそうですからね

このグループのお友達はみんなオシャレでお友達が多い人たちなので

オシャレで美味しいお店 いっぱい知ってるんです。

出雲旅行の時も 素敵な美味しいお店 調べてくれて

グルメで セレブなマダムグループ?かな(笑)

そんな中にいる私・・・無理がある~


この日 本当は 満月のお茶摘みの予定だったけど

中止になったおかげで こんな素敵なお料理 ゆっくり味わって頂けました。

「災い転じて福」 ですね。

こうして 心もお腹も満たされた二日目 終了。


5日 いよいよ最終日。

まだまだ食べますよ~(笑)

舘山寺温泉のホテルバイキング。

ここ もう~大好きなバイキングで 何度来たことか。

でも ここへ 来るのは 絶対食いしん坊のお友達と!って決めてます!

だって 食べたいものいっぱいで ず~っと食べてたいから。

食が合うが 私の気が合う友達の条件かも~(笑)

でも 土日 祝日は 90分の時間制限があるんです

なので ここでは 無口でひたすら食べる 食べる 食べる~!




一応 観光地で他県からも 観光客がたくさんくるホテルなので

ご当地グルメもたくさんあります。

浜松餃子もやし付き~ははずせないでしょ(笑)

海鮮丼は その場で作ってくれるし かき揚げもその場で揚げたて!

海の幸ラーメンも その場で作ってくれます。

そして 私があいしてやまない愛しの蟹ちゃん!

もちろん茹でたて!

本当は これだけで一時間くらい食べていたいけど

この日はそうもいかず・・・

心残りだわ・・・

やっぱり平日にも 行かなきゃ


という訳で 多少 蟹ちゃんが心残りではあったものの

大満足の三日目 終了~!



追記ですが ここ舘山寺は 浜名湖が見渡せて とっても綺麗な場所です。

ここのホテルの窓からも 多分 絶景が見渡せるはず・・・

はずというのも 食べることに集中して ほぼ観てませんから





そして ここの近くには とっても 可愛い場所もあるんです。


ぬくもりの森といところで










 















トトロの森に迷い込んだみたいでしょ。

観てると ほっこりした気持ちになります。

ただ とっても狭い敷地で 車もあまり止められないので

行きづらいので 今回は 断念しましたが

また行きた場所です。