心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

天空の場所へ。



夏休みの帰省もあっという間に終わり

ありふれた毎日に戻り・・・

それも 感動のオリンピックと共に

暑い暑い(~Q~;)と言いながら~

過ぎていき・・・

あの 天空の場所へ行ったことが 夢だったのでは・・・

と思い始めるほど・・・






いつものように 自宅へ帰省して

相変わらず。。。



めちゃくちゃ美味しいかき氷食べたり



冷えたお腹に ホットコーヒーと ケーキ食べたり





二時間も待って さわやかのげんこつハンバーグ 食べたり



居酒屋行って 飲むより食べまくったり(笑)


ホントに ホントに 相変わらず 美味しいもの食べる幸せの帰省中


そして いつものように 会うたびに 笑いじわがふえていく~

そんなお友達との 天空の旅。。。

私たち御朱印仲間~

まずは 御朱印~!




事任八幡宮、ことのまま神社。

願い事 ことのまま叶う。

ゆず 新世界ライブ 静岡公演の前に 来たけど

その時は まだ御朱印ガールじゃなかったから~

今回初めて 御朱印頂きました。




こんな大きな木があります。

そして 特別展示中だというものも。。。



作品名 白蛇姫

・・・なんとも・・・不思議な・・・この作品一点のみの展示で・・・




近くには こんな井戸もあって・・・


ちょっと不思議な気分になりつつ・・・

次の目的地に向かうと まだ時間が早すぎ・・・

それでは もう一箇所 御朱印を~と向かった場所が・・・



ナビでは わずか10分弱のはずが・・・

その道が・・・







一台
通るのがやっとのヘアピンカーブ続き・・・

前から車来ようものなら みんなできゃあ~~~悲鳴~

しかも 天気も 雨が降りそうだったため

霧? いやいや ここは雲の中なのでは・・・

途中 友達がそこの神社の場所確認して

「市街が一望できる山頂にあります」って・・・(゚o゚;;

スリルとサスペンスの車内・・・きゃあきゃあ言いながら

ふと 窓の外見たら



確かに・・・一望できそうですが・・・

やっと 駐車場らしきところにつき そこからは徒歩にて・・・



今見ても・・・怖い・・・

もちろん私たちだけで ほかに誰もいない・・・

やっと着いた・・・





阿波々神社。

私たち名づけて 「天空の神社」

電話して御朱印もらえること確認しておいてよかったわ~(ーー;)

帰りはなぜか半分くらいの時間に感じます・・・

そして 今回の本当の(笑)目的地へ~

しかし そこも・・・



こんな細い道を行きます・・・



ぷっくりとした栗がいっぱいなってる~



アンティークカフェロード。










カフェの外はこんな感じ~♪

なんとも アンティーク~♪





店内もレトロがいっぱい~♪



メニューは パンセットと 五穀米?カレー の2種類しかないけど
パンセットは 私たちが天空をさまよっている間に売り切れてしまってました

ブルーベリー ラズベリー バナナのスムージー

とっても素敵な空間でのランチです


その後 行動力あるお友達のおかげで~

一気に 静岡まで~


めざすは~



なかじま園の フルーツパフェです~~~♡

これ~約一時間半待ち~~~

でも 本当は~



これが食べたかったけど~

天空帰り(笑) しかも その日唯一涼しかったの~

でも 来年は絶対これ食べたい~~~(*´∀`*)


というわけで。。。

過ぎてしまえば

いつもながらの 楽しいハプニングの旅~

今年も楽しい夏の思い出できました

皆さん 本当にアリガトゥ <(_ _*)> ペコリ