心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

秋の鎌倉~*


本当は 秋の京都へ行きたいところですが

そこは ムリなので

せめて鎌倉へ~*

・・・が 予想どおり紅葉にはまだ早かった・・・

でも 行ける時に行かなきゃ!

一人旅・・・のつもりでいたけど ちょうど名古屋のお友達が来る日だったので

旅は道連れ~ですね~♡


お友達は鎌倉 初だったので

王道の鎌倉めぐりです~


まずは




じゃん~~~!

大きい~~~!

小学校の修学旅行以来です~!

大人になって来ても やっぱり大きいって思いました。

壮大~!



中にも入ってみました~!

なんか思い出しました~すご~い昔のこと(笑)

この日も 小中学生がたくさん来てました。









やっぱりここははずせませんね。

でも 紫陽花の時とくらべたら とっても静か~

列は全くありません。



ここへ来るまでに 紫陽花がたくさんあって綺麗だったよ~
って言いながら
秋の眺望を楽しみました。

・・・とはいえ・・・






紅葉・・・あと一歩ですね~( ̄▽ ̄;)



桜も狂い咲き?




なにはともあれ この方には いつも 和みます~なごみ地蔵。





ここで 駅の方へ戻り 

生しらす入荷してます」「朝採りしらす」 の文字に。。。





美味しかったです♡

お腹を満たしたあとは

頑張ります\(*⌒0⌒)♪





ここも 小中学生がたくさん!

七五三の可愛い姿も(*´`)



次は 少し歩いて 





報国寺へ。
ここは 友達が見つけてくれて 行ってみたい!!と。

レンタル着物で街歩きの若者もちらほら。












ここは竹林のお庭がとっても素敵で~

癒されるお寺です♡


ということで 歩き疲れて。。。

また一休み(笑)




またまたお腹も癒され


鎌倉を後にして。。。


お友達が 夜ものんびりして帰っていいから~
っていうから


横浜に移動して

またまた 「崎陽軒本店」にて 海老そばと焼売を食べて



鎌倉日帰り旅行
 終了しました。

おかげで 今日は 足が痛い~☆⌒(>。≪)

はい。自業自得でございます。