心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

大渋滞の初詣~ヽ(;▽;)ノ

 

 
 
 
連休二日目 昨日に引き続きとってもいい天気
 
昨日は たいしたこともせず過ごしてしまったから 今日こそはお出かけです。
 
初詣へ~!
 
うちから 橋を渡ったら 神奈川県~ということで歩いて40分 「川崎大師」へ行ってみることに~!
 
昨日から滞在中の息子にも 行く?って聞いたら
 
「僕 喪中だから・・・ お母さんだってそうじゃないの?」
 
(メ・ん・)?
 
あっ!
 
 

我が家の長男と次男
・・・2人はずっと仲良しだったなあ・・・
 
去年 新年明けて2月・・・ 逝ってしまった次男
 
もちろん忘れるわけないけど
 
でも初詣・・・だめなの?・・・
 
ただ行きたくないだけだと・・・思うからその人はおいて
 
いつものジョギングの土手から 大師橋を渡り てくてくと~
 
 
 

 
着いた~川崎大師!
 
しかし ここから 進まない。。。
 

こういう看板で 何度も止まって・・・
 
おそろべし 都会の初詣!
 
田舎者には 初詣の入場制限って・・・
 
やっとの思いで参拝しました。
 
今年の願い事は とりあえず
 
家族全員の「健康」 「健康」が全てですよね!
 
ま、欲を言えば いろいろあるけど
 
「スタジアムのチケット ゲット!」 もっと欲を言えば「良席ゲット!」
 
でも これは神様にお願いすることではないんですよね。
 
年末に嵐のライブに行って 大興奮だった従姉妹たちが言ってた。
 
「チケットが取れる人は やっぱり日頃の行いがよくて 性格のいい人!
だから私も エントリーしてからはずっと 家族に優しく キレない!って心がけてたから 
ゲットできたんだと思うっだよね~!」
 
って!
 
だったら 全くチケット当たらない人 どんだけ性格悪いっていうの~!?
 
って その時は 大笑い(*≧∇≦*)ブヒャ!!!して聞いてたけど
 
いや、なくはないことかも
 
やっぱり 日頃から行いがいい人は いいことあるに決まってる(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
 
というわけで 私も 初詣とは関係ないけど(笑)
 
新年の誓い。。。なるべく(笑) いい人になる!!
 
な~んて事 思いながら 人・人・人で 大渋滞のお参りをすませ
 
参道の 美味しそうなもの見ながら~食べながら~(笑)
 
 

 
こんな不思議なもの?売ってる~
 
だるまは知ってるけど うちの地元ではあまり売ってないし
 
このヒラヒラした飾りついてる飾り? おうちの玄関とかに祀るのかな~
 
これも 食文化同様 地方文化なのでしょうか。。。
 
 
というわけで 今日 無事初詣終了しました。
 
息子が言う 喪中だとしたら 

ノアごめんね。。。でも絶対忘れてないよ。。。