心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

初詣と爆買い?!



今年も行ってきました~!




川崎大師。

まだ10時過ぎだというのに すごい人です。

うちからは 歩いて行けるので 余裕~。

といっても 30分以上歩きます~。

でも



でも 途中の橋の上から 富士山が見えます!

大好きな景色です。





すごい人だけど 去年より全然スムーズに お参りできました。




御朱印も 無事もらって ご祈祷木には

今年 厄年の息子の名前書いて 祈祷お願いします。
(鉛筆で書くんだ~?)







そして帰りの参道にはたくさんの仲見世




今年の風水カラーは

白 紫 ゴールド・・・ということらしいので





買ってきました。

大きく写ってるけど 実際には とっても小さいだるまです(笑)

はて? 目はどっちに入れるのか・・・

家に帰って検索してみました。



だそうです。

今から入れてみます。



参道の続きです。



トントン叩いてます。

切りたての飴 売ってます。

だんな 「あちこちから トントン うるさいね。」

だって(笑)

これが 売りなんですよね!

「とんとこ飴きり」

で とんとこ飴買って

その後 甘酒飲んで

くず餅(久寿餅) 買って


その後 まだお昼前なので

やっぱり ラゾーナ行こう~!

ってことで ラゾーナ行って ご飯食べて。。。

そこから・・・

スイッチ入っちゃいました。

怖いスイッチが・・・

あっちこっちから 「タイムサービス~!!」の叫び声が

吸い込まれる~~~

何が買いたいのか・・・

いや 何も買いたくはない・・・

けど・・・なんか買いたい気がする・・・

これ 欲しいのか・・・

別に欲しくないのか・・・欲しいのか・・・

わけがわからなくなる・・・

怖い 怖い 魔物がすんでるバーゲン

爆買いスタート

。。。しそうになったけど。。。

なんとか ずっと欲しいと思ってたものと

なぜ 今 これ買ったのか?わからないもの

二点のお買い上げでおさまりましたが。。。

あと一日 休みがある・・・

怖い・・・