心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

福井~~~~~~!ゆずライブネタバレありあり~~!

 
行ってきました~~~*:.。(´∀`)。.:*福井サンドーム!
 
 
 
 

 
こんなおもしろい屋根の会場です。
 
この前 来たときは 3月だというのに 雪 雪 雪~!だったけど
 
この日は 当然 暑っ!
 
いろんな季節の福井が楽しめて 幸せです。
 
 
グッズは この日から また Tシャツとタオルが発売になるってことだったけど
 
 

 
 
まだ店頭には なかったです。
 
 
 

 
 
なので 今回 初めてラムネとゆず桃ドロップと 
 
先日 発売された 潤子の魅惑のルージュペン 買いました。
 
 
 

はい。今回の席は~
 
チケット 見た限りでは サブステージから5列目以内か~
 
って 思ったけど サンドームは 静岡と同じくらいの規模の会場だったので
 
サブステージから10列くらいかな~
 
でもでもでも~~~!
 
ど ど ど真ん中~~~~!
 
ど真ん中って久しぶりです~!
 
いいじゃん いいじゃん~!ってことで 始まりました。
 
今回 福井のゆず友ちゃん3人と4人での参戦だったのですが
 
2人が このツアー初だったから う・・・言いたくてムズムズするの抑えるの大変でした。
 
そんな初の お隣のゆず友ちゃん 最初の
 
「皆さん、今日は~」
 
の最初のアナウンス流れたとたん・・・
 
「なに これ? 好きじゃないわ、この声 このしゃべり。。。ぞくぞくするわ~
 
って。
 
確かに。。。ちょっと違和感ありますよね~
 
でも 今回のツアーの世界感には合ってる?のかも?
 
まあまあ我慢してね~から始まり~
 
 
いいね~いいね~ 何度聴いても 1曲目にふさわしい盛り上がり~
 
そして 
四間道路
 
初の両側お二人・・・「あれ?。。。」
 
はい。私も最初はそう思いました。
 
そして
 
「ただいま~福井~!」
 
そう~私も 「ただいま~福井~!」 同じ気持ちだよ 悠仁
 
そして 言ってくれるかな~と思ったけど やっぱり
 
「福井へは 1年5ヶ月ぶりにやってきました~
 
その時は 大阪終わって インフルエンザになってしまい
 
中止そして延期してしまい
 
今回もまた 大阪からの~福井!だったので 非常にドキドキ緊張しておりました~!」
 
大阪からの~福井? あ~そうだったっけ~?
 
私は 全然気にしてなかったよ~悠仁
 
絶対 来てくれるとしか思ってなかったよ~悠仁
 
そして サヨナラバス~ 月曜日の週末~ 嗚呼、青春の日々~
 
よろこびのうた~ ひだまり~
 
私の 目の前で 歌ってくれてありがとう
 
 
佐藤さんの篠笛
 
しっとりした「シュビドゥバ」(笑) しっとりしすぎて何の曲かわからなかったら
 
悠仁が 「シュビドゥバでした」って 教えてくれました(笑)
 
 
 
そしてそして 来る~~~~
 
目の前 近くに来る~~~~
 
スマイル音頭~
 
いつからか ご当地ものが入るようになったんですね~!
 
私の予想は 「かにかにかに~」 だったけど
 
なんと 悠仁 めがねかけてる~
 
丸いめがね可愛い~~~
 
そう、福井は めがねの生産地なんだそうで
 
「めがね めがね めがね~」 で登場でした~!
 
 
まずは 踊り 練習してみましょう~って。
 
静岡の時にくらべて 練習あっさり終わる?
 
って思ったら 厚ちゃんも
 
「みんな うまいな~ ネタバレとかで見て練習してるの~?」
 
って (笑)(笑)(笑)
 
そして 年代別。
 

今回 私たちは 前に3人くらいいたちびっこに目をつけた
(笑)
 
悠仁が このちびっこに話しかけたら すかさず後ろから思いっきり手を振ろうと!(笑)
 
・・・が 全く 食いつかれず・・・
 
次 50~60代
 
サブステージ 斜めにいた3人組の女性に 
 
「皆さんは あれですか、お子さんがゆずのファンでそこから自分もファンになったとか?」
 
そしたら やっぱり その中の一人の方がそうだったみたいで うなづいてました。
 
私も~私もそのパターンです~悠仁~私にも聞いて~
 
そして 70代以上の方~の時
 
サブステージ1列のおじいちゃん!
 
「おじいちゃん おいくつですか~? 80? すごいですね~
 
・・・って・・・うちの親戚のおじちゃんです。おじちゃん昨日はご馳走になってありがとね~」
 
って 後から 友達に聞いたら そのあたり一帯?腕に招待のワッペンつけてたよ~って。
 
そう、悠仁のお母様のお実家が福井ですからね~
 
次の日 行った東尋坊のお土産やさんのお兄さんも 悠仁の親戚でそこにいたそうです。
 
そこで ♪親戚音頭~ になってました(笑)
 
そして 帰りは 「めがね めがね めがね~」ってめがね探すまねして
 
これがまた 可愛かった~
 
あ~~~行っちゃう~~~~~
 
そして ステージ近くで めがね投げた~~~~~!
 
で 私の 
幸せ音頭~ が終わってしまいました。。。
 
 
そして 潤子とムーチョの寸劇(笑)
 
ここで 今までと違ったところは
 
ムーチョが 悠仁扮する記者のインタビューシーンの ムーチョのセリフ。
 
「おつまみのくだり」が
 
趣味は「一万円札を敷き詰めたお風呂に入ること。
 
でも 残念なことに 全然綺麗にならいんですよ」
 
どこから 変わったのか。2パターンあるのか それ以上パターンがあるのか??
 
それと 潤子のドレスの色?ショールの色が違ったような?
 
 
 
今回は ど真ん中だから レーザー


の中~!
 
前の席のちびっこたち 手を伸ばして レーザーつかもうとしてる~可愛い~

 
隣のゆず友ちゃん 目が痛い~☆⌒(>。≪)って。
 
 

素顔のままで
 

素顔の君がいい~ 飾らない心で~
 
何度聴いても いい~
 
 

ええじゃないかメドレー
 
気のせいか? 
超特急~ ワンフレーズ歌ってましたっけ?
 
歌ってくれた~って 思ったけど いつもそうだっけ?
 
楽しい楽しい~歌って踊って 汗だく~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
 
そして そして そして~~~~~
 

ヒカレ~
 
来る来る来る~~~~私に向かって来る~~~~~
 
まっすぐ まっすぐ 私の前近くまで(笑)
 
こっちこっちこっち~~~~って みんなで手招き~
 
あ~白地に水色のクジラ柄?のスーツ?
 
 ん?もう~柄まで見えた興奮で 柄がなんだかわからなかったよ~(笑)
 
今までの中で 一番興奮した 
ヒカレ
 
だって 私の目の前 高くいて
 

ヒカレ~~では もう~ぎゃあ~~~~~~
 
くじらが どんな風に飛んでたかなんて 全く見てなかったよ~
 
そして・・・行ってしまいました・・・
 
とりあえず 終了・・・
 
 
そして アンコールは 同じく
夏色 と
雨のち晴レルヤ
 
で 何度も何度も 福井は震災のあった年は 初日だったのに延期になってしまったり
 
インフルエンザで 延期になってしまったりと・・・
 
って 謝ってくれて
 
いいよいいよ~だからもう1曲歌って~~~(笑)
 
思ったら~~~~~~~
 
 
 
なかったです。。。
 
そりゃそうですよね~その時 散々謝ってくれて
 
スペシャルで 
アゲイン2 歌ってくれたんだから
 
もう ないですよね。
 
でも ちょっと いえ たくさん期待しちゃってました
ずうずうしい~けど・・・
 
でもでも 福井もすっごく楽しかった~
 
だって 私 悠仁の真正面だったんだもん~
 
って 言ったら 隣のゆず友ちゃん
 
「私が 悠仁の真正面だったよ~」
 
「いや~ 私だよ~」
 
そしたら 右隣の右っ子ゆず友ちゃん
 
「私 厚ちゃんの真正面だった」
 
「うん( ゚ー゚)( 。_。) そうだったね~」
 
うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) みんな~真正面~! 
 
幸せだったね~
 
 
というわけで またまた私の妄想と思い込みのレポ。
 
すみません(´Д`;)ヾ ドウモ 事実と違ってるかも・・・
 
ですが お許し下さい~
 
 
次は 美味しい美味しい~福井!書きます~