心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

帰ってきたら・・・

 
仙台から 無事 帰宅しました。
 
ちょっとお休みもらったから 今回は お土産 買ってきました。
 
仙台土産と言ったら 定番中の定番!
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですよね~。
 
でも こちらの人って この定番の仙台銘菓 特に萩の月は知らない人が多くて
 
あげたら 「なんて美味しいお菓子なの~
 和菓子?洋菓子? 」
 
って。
 
かもめの玉子は 物産展とかでも買えるから 知ってる人多いけど。
 
大変喜んでいただけました。
 
今回 見つけて 自分に買ってきたものは
 

 
牛たんちゃん! だって。 
 
茶色の男の子もいて 牛タンくん?かな。
 
くまモン 狙ってる~?!
 
というわけで 仕事に戻り いつもの生活がやってきたのですが。
 
またもや 恐怖の電話
が・・・
 
「頭 痛い~ 風邪ひいた~」
 
もう 甘えぐせ?
 
と思いつつも インフルエンザ流行ってるから とりあえず病院行くように言ったら
 
「インフルエンザだった」
 
って・・・
 
全く~なんで帰った早々 そんなことに。。。
 
もう さすがに行くわけにいかないし
 
お薬飲んで寝てなさい。としかいいようがない
 
こんな時 近くにいたら すぐにでも飛んで行きたいところだけど
 
今の状況では 無理
 
なんとももどかしい気持ちだけど
 
これも みんなの反対をおしきり 遠くへ行ったからだよ。
 
って 言ったら
 
「近くにいたら 用もないのに やたら来そうじゃん」
 
だって
 
はいはい、そのとおりです
 
だったら 一人で耐えることだよ。
 
そうやって強くなっていくんだよ。
 
そう自分に言い聞かせ 早く元気になること祈るしかないな・・・