心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

名古屋で再会~(^_-)-☆

      昨日は 名古屋で 友達に会ってきました~
 
そうなんです 私にも 名古屋にお友達がいたんですね~!
 
でも 会うのは 昨日が二度目。
 
出会いは 去年の四月 仙台で 息子の入学式にて。
 
長~い式に 少々飽きてきて(不謹慎にも) 
 
「長いですね」なんて 隣の方に声をかけたのが きっかけだったかな
 
聞けば 静岡と名古屋 お互い遠くから来たね~って。
 
そこからは メールだけのおつきあいだったけど
 
こうして私も 近くに引っ越してきて お会いすることに。
 
待ち合わせは 金時計前
 

 
はっきりは 顔覚えてないけど きっとわかるだろう・・・って・・・
 
都会をなめてました
 
一人で待ってる人たくさんいる~
 
あれ~~~~わからない
 
結局 電話してもらって お会いできましたが。
 
やっぱり都会は 人いっぱいだわ
 
ミッドランドスクエアに連れていってもらいました。
 

 
なんて 都会的な建物なんでしょ
 
中には 素敵な高級そうな お店がいっぱい入ってて
 
もう目が
 
 
5階には シネマも!
 
わ~い! シネマ探してたの~!
 
絶対 ここで 観たい~!
 
中で お食事もしました。
 

 
キッチン雅木 
ハンバーグ&クリームコロッケ定食
 
とっても おいしかった
 
私とっても好きなんですが、名古屋って こういう洋食屋さん わりと多いんです。
 
その後 高島屋で いろいろ見たり
 
また お茶したり・・ 
 
都会を 満喫~
 
お友達との再会を 満喫しました
 
人の縁って ほんとに不思議ですね
 
 
そうそう 「この街」にも いいところ
 
近所の人たちは 子供も大人も女の人も男の人も~
 
知らない私に みんなあいさつしてくれます。
 
「おはようございます」
 
「こんにちは」
 
「こんばんは」
 
って!
 
いいな~って思います。
 
だから私も 朝から 思いっきり笑顔で「おはようございま~す」

 
って言ってます
 
色がない街 なんて思っちゃって・・・申し訳なかったな