心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

続・芸術の秋~建物編。



私の芸術の秋は まだまだ続きます(笑)

先週末 急遽 お友達とお出かけ~♪


お友達は名古屋の子で 私と同じく 期間限定東京人(笑)

なので 東京のいろんなところ行こう~の会です(笑)

まずは 御徒町で待ち合わせして~

「あ~ここ 名古屋みたい~! 松坂屋がある~」

って(笑) ホントだ~!

松坂屋も 名古屋にあるといいけど 東京では なんか田舎のデパートみたい?!

ここ~! 八事に似てるよね~って 名古屋トーク全開で てくてく歩く。。。



予定外ではあったけど ここ寄らなきゃ!





受験生はいないけど。

とっても素敵な神社です。











御朱印帳は持ってなかったけど 頂いてきました。


次は 目的地へ。。。





洋館・和館・撞球室(ビリヤード場)・庭園 が見学できます。

明治29年に建てられたそうですが とても素晴らしい建築文化です。

特に 金唐革紙の壁紙が 素晴らしい



見所満載で とても素晴らしい建物で 中に入ると

明治時代のドラマの中にいるみたいでした。



十分楽しんだら お腹すいたよね~

ということで 上野と言ったら ここ!だそうで。






精養軒のハヤシライス~!!

テレビ 櫻井夜会に ちょうど出たばかりなせいか

すごい行列だったから

「ハヤシライスなら 屋上でも召し上がれます~」

とい言われ・・・屋上で食べることに。

上野公園を見おろせて 絶景なロケーションだね~

・・・が・・・この日・・・雨ではなかったものの・・・寒かった~{{ (>_<) }}

でも~ 噂のハヤシライス~!!

めちゃくちゃ美味しかった~~~*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ

やっぱり いつもながら 食欲の秋は はずせません!(笑)


そして 次なる目的地は~






世界遺産に登録された 国立西洋美術館

しかし ここ びっくり(°д°)










考える人。




えっ?! 本物~?

ということで 驚き 調べてみました。

「本物とか偽物という考えではなく オリジナル作品。」

ということです。

納得・・・?・・・ ま、本物が こんな外の誰もが観れるところにないですね(^ω^;)

でも 初めて観れて感激でした。










アダムとイブ。


その後 上野で 陶器市 やってたので

「やっぱり いいものはお高い~

お互い「さすが~お目が高い~!!」なんて わいわい言いながら見て~。

最後の目的地。

「あんみつのみはし」

が~どこも 長~い列・・・これはあきらめて

上野アトレの中に 偶然見つけたとっても落ち着けるレストランで

のんび~り ティータイム


次も また 東京見物しようね~ってことで

秋の一日 芸術と食欲の秋 満喫しました~~~