心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

続・惜しい。。。








先週末は 「まだ間に合う桜」情報を信じて

岐阜 関市の 「千本桜」へ行ってきました。











・・・と こんなに綺麗なはずですが・・・









時すでに遅く・・・というか・・・情報がガセネタで(`・ω・´)

ま、同じソメイヨシノなんだから いくら岐阜とはいえ

当然ですよね・・・(;_;)


でも 気を取り直して

近くに温泉あるらしいので 行ってみることに。

山道・・・お腹すいても な~んにもない。

コンビニなんてとんでもなく お店らしきものすらない。

そんな不安な場所だったけど

温泉らしき小さな建物。

そのとなりに 開店休業のような(失礼
)お店 発見。

恐る恐る入ってみたら もちろんお客さん誰もいなくて

でも お店の方は いたので 腹をくくり(またまた失礼

「イサキの唐揚げがオススメです」って おっしゃるので 注文。


そしたら これが 思いのほか それ以上に 絶品!!



骨までやわらかい~ めちゃくちゃ美味しい~(*^^)v

また 来て食べたい(((o(*゚▽゚*)o)))


そして これまた ちょっと不安な(またまた失礼
)レトロな温泉へ行ってみる。





ところが~ これまた お値段以上~!(600円)

泉質もいいし 露天風呂も建物からは想像つかないほど広くて

景色もいい~!

山も 見たかった桜も咲いてた~!




休憩室も だ~れもいない。

こんな景色も独りじめ。

今週の温泉も満足です♡




そして 次の日。

犬山がお祭りだって聞いて 行ってみました。

こちらも 高山祭りのように屋台にからくり人形がのっているようで

ここでは 屋台のことを「車山(やま)」というそうです。

国宝犬山城のお膝下、城下町がお祭り一色になります。

ホントに すごい人でした。

でも その車山のうえで踊るからくり人形は 見ごたえありました。











人がいっぱいで 反対側でしか見れなかった




でも どんなものかは 十分わかったから よしとします。


こちらで 「たません」という せんべいに玉子と焼きそばがはさんだものが 大人気らしい。





まあ、美味しかった(笑)



国宝 犬山城





・・・の時は 過ぎ・・・




(笑)。。。それでも お城はいつ見ても 素敵です。


そんな残念のようなそうでもないような週末を過ごし。





昨日は 年に一度の 
わんこ のお墓参りに行ってきました。

毎年 この時期になると たまらなく会いたくなる。。。





昨日は仕事も早く終わる日なので 

名古屋の八事霊園へ。

ところが いつもと違う地下鉄の出口に出たら(都会は難しい

たどり着いた墓地は 全く知らない景色。。。

お友達のおうちが正面に見えて いつも迎えに来てくれるんだけど

全く見当たらない。

ものすご~く大きな墓地で 行けども行けどもわけわからず

ここで かくれんぼしたら 永遠に見つけられないな。

なんて裕著なこと行っていられないほど 焦り出す



スマホで 地図 出してみる。





広い園内は 動物の看板を目印にしてある。

たしか 「ねずみ」の看板の近くだったはず。。。

私がいるのは 「ひつじ」のあたり。

ひと山違うじゃん~

ここは 平たんな場所ではなく 山越え谷越え・・・のような所。

寒かったのに すでに汗だく( ̄▽ ̄;)

友達も 探してくれる。

「今、さるだよ」

「じゃ、私もさる 目指す」

。。。と・・・やっと友達に救ってもらって わんこのお墓にたどり着く

友達も 手にスマホ・・・同じ地図の画像 開いてた

「長年 近くに住んでるけど ここに迷い込んだら出れない気がして 入ったことないよ」

って。

「でも なんとかなるもんだね。」

って。

ホント、迷惑おかけして ごめんなさいペコリ(o_ _)o))

その後 無事 お墓参りもすませ

お友達と これまた年に一度 この時か・・・

というランチして

無事・・・

今年も 
 のあ に会えました。



というわけで 連日10000歩超え
 です