心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

今週の温泉♨


今日は土用の丑の日

というわけで やっぱり鰻食べたいな、と。

店頭で焼いてるスーパーへ買いに行ったら。。。

すでに 売り切れ!!

はあ~?! 二時で売り切れ~?

そしたら 違う店舗で まだ焼いてるとこあるとのことで

とっておいてもらい

全く行ったことない方角へ


8キロくらいず~っとまっすぐだから なんとかたどり着き

無事 鰻はゲット!!

・・・が・・・雲行き怪しい~(ー_ー)!!

帰ろうと 車 走らせたとたん ものすご~い勢いで雨が!!


たしか ここら辺は 全国ニュースにもなった場所に近いはず。

待ってたら 川 渡れないかも・・・

と思い 前が見えないくらいの土砂降りの中

全く知らない場所を ひたすら ナビどおり帰る。。。

怖かった~~~

接近してる合図が 雨にも反応しちゃって 鳴りっぱなし

もう 修行のような鰻ゲットのドライブ

でした。

そして おきまりの 家に着いた途端 雨 やむ。。。

これも 経験ですね~!






で、先週末も 温泉行ってきました。

こちらは ダンナさんの運転だから 余裕のドライブ~


けど ナビの距離優先にしたら すれ違いできないような道になってしまい

こちらも スリル満点でした

行き先は 下呂温泉

今回は 岐阜へ~。

でも 下呂温泉って ほぼ泊まり客なので

日帰り温泉って なかなかホテル以外にはないな~と

探しながら コンビニ入って パンフレットと割引券見つけて

行ってみよう~

・・・と・・・途中・・・

「鮎の塩焼き」の看板見つけ 寄り道~




まだ ピクピク動いてる~~~残酷物語・・・


と言いつつ








美味しく焼き上がりました~

いただきます~(*^^)v



そして そこから 20分くらいいったところに








炭酸泉かけ流しの湯。

なんとも 魅力的な。


中は やっぱりレトロ感たっぷりで 昭和的な~(笑)

でも 最近 そんな温泉の方が魅力感じる~

源泉は 黄土色した硫黄の匂いもするぬるい湯。

内風呂にも露天風呂にも源泉があって

特に 露天風呂は 山々に囲まれた自然たっぷりの景色 満喫!

都会の雑踏を忘れさせる・・・って・・・

都会に住んでませんけど(笑)

時がとまったような 静か~な時間。

癒されます~。

温泉って 本当にいいな。

ということで 今週の温泉も満足でした。

次は どこへ行こうかな~。




その前日 早く仕事が終われる日だったので

久しぶりに 友達と 大都会 名古屋(笑)で待ち合わせ。

待ち合わせ場所は  いつも ここ。



地下街のクリスタル広場。

この日は レゴで 東山動物園にいるあの有名な イケメンゴリラや

名古屋港水族館のワニ?かな。

イケメンゴリラ~ぜひ実物見てみたい☆

お久しぶり~のお友達と 目的地へ行く前に

まずは ランチへ~



ラシックの中に こんな超お得な限定ランチが!!

かき揚げ丼なのに 海老天、しかも2本。とナス天ついて

1050円!!

しかも めちゃくちゃ美味しい!!

3種類の塩や 天つゆ大根おろしでいただきます。

これは お得だったわ~

で、カロリーも かなり摂取したので

次の目的地 大須へは 暑くても てくてく歩きましょ~




いつも長い行列らしいけど この日はそれほどでもないけど

中ではなく あえて外のベンチで待ちます。

だって。。。






かき氷~美味しく食べたいから~♪


私は 極みるく。
みるくソースを泡のように仕立てたエスプーマとふわふわかき氷に フルーツをトッピング。




極み抹茶。
北海道産大納言、極みるくエスプーマソース入り。

友達のと シェアして食べました~。

どちらも絶品だったけど 私は極みるく派かな。


美味しすぎて~

またまた 幸せな一日でした。