心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

暑い〜。゚(゚´Д`゚)゚。

今週末は めちゃくちゃ暑かった〜〜〜!

 

そんな週末 飛騨高山へ行ってきました🚗

 

ダンナさんが 行きたいって言ってたから ここにいる間に行かなきゃ。と急遽。

 

直前予約!

 

これって ある意味カケのようなものですね(^◇^;)

 

直前予約割引になるか 満室になるか!

 

今回は 運良く?台風が近づいてる予報だったからか

 

前者の 直前予約割引になり ラッキーでした!

 

飛騨高山ってうちから2時間くらいだから 泊まるまでもないけど 日帰りでは ゆっくり温泉入って帰ってくるには 疲れる。

 

白川郷見たい。

 

とのことで とりあえず 白川郷を目指す!

 

f:id:yuzumimi:20190908192057j:image

 

こんな吊り橋渡って

 

集落へ。

 

f:id:yuzumimi:20190908192201j:image

 

世界遺産なんですね!

 

f:id:yuzumimi:20190908192241j:image

 

ダンナさんは あんなに見たいって言ってたのに

たいしたことないな…だって。

 

どんなだと思ってたのか(-_-;)

 

その後 高山のホテルを目指す。

 

ホテルは 古いけど 対応がとっても良く

 

大浴場も 温泉で 露天風呂もあって 

温泉好きも 大満足!

 

夜は 飛騨牛食べたいって思って ちょっと奮発したけど

 

f:id:yuzumimi:20190908192642j:image

 

いいお肉って…

やっぱり慣れてないから 

やっぱり普通でよかったかな(^◇^;)

贅沢ですね…

 

ホテルの朝食は

本当に素晴らしかった〜!

 

f:id:yuzumimi:20190908192837j:image

 

お値段以上〜〜〜!

大満足でした〜〜〜!

 

そして 今日は 高山の町を少し散策したけど

 

とにかく 季節はずれの猛暑!!

 

暑すぎて 少し歩いただけで どっと疲れる。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

f:id:yuzumimi:20190908193111j:image

とりあえず 陣屋だけは行って。

 

あとは 朝市 少し見て。

 

f:id:yuzumimi:20190908193147j:imagef:id:yuzumimi:20190908193247j:image

 

かき氷〜食べるしかない〜〜〜(๑・̑◡・̑๑)

あ〜生き返った〜!

しかも こちらのお店、栗きんとんで有名な川上さんでした。

ので もちろん 栗きんとんも 買ってみました。

 

もう 暑すぎて これ以上は 無理。

車で移動して なんとか お寺で御朱印もいただき。

 

帰路。

 

あ〜高山 暑かった〜〜〜(;´д`)

 

でも 美味しいもの食べて 温泉も入って

 

楽しかった!

 

これでしばらくは 旅行にはいかないかも…

 

でも また元気になって

 

行こう!

 

絶対行こう!

 

絶対 元気になろう!

なれる!

そう信じて 前向きに 頑張ろう!