心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

静岡観光〜♪

 

静岡県民なのに あまり行ったことのない静岡市

ということで ちょっと観光してみました〜♪

 

まずは ライブ後のお疲れ様飲み会🍻

 

 

f:id:yuzumimi:20230726201212j:image

と言っても さわやかのハンバーグと その後の ティータイムの胡麻プリンがきいたのか…

お腹が全然空いてない😅

 

なので

 

f:id:yuzumimi:20230726201241j:image
f:id:yuzumimi:20230726201244j:image

 

静岡おでんセットと お刺身盛り合わせをみんなで食べて〜

 

でもライブ後は やっぱりこれがなきゃね〜☺️

 

ホテルは 駅近くで 荷物を預けられて とっても便利❣️

 

f:id:yuzumimi:20230726194622j:image

 

部屋はそれほど広くないけど ベッドがとっても広い! 

のびのび〜〜〜

 

しかも お値段安いのに 朝食まだついてて

揚げたての黒ハンペン 美味しかった〜♪

 

8時半の🚌で 日本平へ。

 

f:id:yuzumimi:20230726194858j:image

f:id:yuzumimi:20230726195018j:image

バスとロープウェイと東照宮と博物館もセットになってて とってもお得なチケットを買って。

 

f:id:yuzumimi:20230726195050j:image

 

ロープウェイに乗って 久能山東照宮へ。

楽ちん〜♪

 

と思ったけど

 

f:id:yuzumimi:20230726195155j:image

 

けっこう石段もあって 汗だく💦

 

f:id:yuzumimi:20230726195250j:image

 

日光東照宮とちょっと似た感じ。

 

f:id:yuzumimi:20230726195401j:image

眺めも最高〜♪

 

博物館も 「どうする家康」見てるから とっても興味深く楽しかった〜

 

またロープウェイで下り 日本平テラスへ。

 

まだできたばかりの場所でとっても綺麗!

 

360度見渡せるとっても景色がいい〜

f:id:yuzumimi:20230726195835j:image

 

富士山もしっかり見えて 最高です❣️

 

f:id:yuzumimi:20230726195919j:image

 

バスの時間まで カフェで富士山眺めながらかき氷を ゆっくり食べて〜といきたかったけど かき氷が出てくるのが遅くて 時間を気にしながら…なにしろバスが1時間に一本だから 乗り遅れるわけにいかない!

というわけで 最後は 氷持ち帰り 外でバス待ちながらのかき氷も それそれでちょうどよかった❣️

 

バスで静岡駅に戻り 静岡に来たら いつもここだけは行く お蕎麦屋さん、戸隠そばへ。

 

f:id:yuzumimi:20230726200330j:image

 

1番人気ってなってた 天丼とおろしそばのセット❣️

美味しかった〜〜〜😆

お腹いっぱいです〜〜〜

 

ここで ご一緒してもらった関西のゆず友さんとお別れして〜 お世話になりました。ご一緒していただき感謝です。神戸ではとってもお世話になったのに 静岡を何も案内できなくて すみません💦

 

その後 地元にはないデパートのデパ地下でお土産買って 帰路へ🚃〜

 

楽しいライブ旅行 近いけど 満喫しました〜

 

楽しかったです〜〜〜😄