心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

始まりと終わり。。。



桜 満開ですね~

そんな中 親戚の子が 大学に入学して~

そして うちの子は 卒業し、昨日 入社しました。

この季節は 出会いがあれば別れがある。。。


は 綺麗だけど なんとなく淋しさも感じる季節です。


しかし~~~先週は ほ~~~んとに短く感じる一週間で

その分 現実に戻った今週がとっても 長~く感じた~~~


あの例の汚部屋も




こうして 終わりをむかえました

ここに至るまでに どれだけ大変だったことか。。。

ここまでは親の借りた部屋だから 責任持つしかないけど

今後一切 関わらない!!と固く誓った日でした

そんな 最後の仙台だけど 少しは 観光もできました。

というか ほぼやけくそ

出かけてくるから それまでに片付けておくように!!と!!


今回は 御朱印巡りしようと決めていたので

行き先も 神社 お宮。


まずは


るーぷる仙台 に乗って 一日券を買い まわりました。

このバスに乗るのは 二度目だけど

今回乗ったバスの運転手さんがとっても面白く 解説しながら運転してくれて

全ての場所が興味深く 行ってみたくなる・・・けど・・・時間が・・・














伊達政宗や伊達藩の霊屋














るーぷる沿線ではないところは 歩いて回り~





あまりの立派な五重塔におもわず立ち寄った孝勝寺。







学問の神様 菅原道真ゆかりの神社。榴岡天満宮
友達のお子さんに 合格鉛筆購入~!







こちらの天満宮御朱印が素敵でした。




あと 松島にも行って瑞巌寺に行きたかったけど・・・

時間と気力がなくなった。。。





そして 食べた~~~!!




厚切り牛タンはやっぱり美味し~い。息子にちょっともらった~。






美味しいお寿司と・・・デザートのマンゴー・・・ではなく

初の ホヤ です!





これ、普通の麻婆茄子に見えるけど

これが 絶品!!

息子お気に入りのTAIRANの ウーシャン焼きそば!!

これ 絶対また食べたい!! ほんと~に ウマウマ~~~

あと 息子とお友達と 焼肉たべたり~



蒲鉾のひょうたん揚げ。
これ忘れちゃだめだから~!



芋煮とおにぎりのセット。




甘酒ラテ。




そして 帰りには 牡蠣の炙り焼きとうにのお弁当を買って帰りました。

あ~満足~~~!

番外編! 卒業式会場近くで見つけた懐かしい~



コメダ珈琲! ここまで進出してきてたんだ~~~!!

もはや東京では 出会えないから懐かしくて思わず。。。


そして 仙台市体育館



全てはここから始まり ここで終わりました。。。

思えば 入学式では

「ここで ゆずライブがあったとしたら~二階席からはこんなかんじか~」

なんて見てたな~

それが 卒業式では 席が二階席もいっぱいで立ち見すらいっぱいでした


というわけで 私と息子の仙台は 終了しました~。

そして 息子は やっと社会へはじめの一歩。

そして 私のこの春のはじめの一歩は~





ホットヨガ 始めます~~~!!