心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

身曽岐神社へ〜♪

なんとか無事にこの日を迎えることができました。

もうどこもかしこも コロナ感染拡大で いつ誰がかかってもおかしくない、もちろん私も。

なので すごく不安な日々だったけど

とりあえず 元気でよかった私❣️

そしてゆずのお二人も❣️

 

身曽岐神社には もう何度か行ってるけど

東京から電車🚃で。

愛知県から 車🚗に乗せてもらって2回。

そして 今回 初の地元から電車🚃で。

 

これがなんと 一番時間がかかる‼️

 

静岡と山梨ってお隣だよね⁉️

 

なのに 電車🚃だと 乗り換えは2回しかないのに 乗り継ぎ時間も含めて 約7時間もかかる‼️

 

もちろん 富士まで新幹線使えば1時間くらい短縮できるけど

この際1時間短縮されたからといえ…😪

ということで 青春18きっぷ使って行くことに。

 

というわけだから もちろん日帰りで帰れるわけはなく…

 

明日はお休みもらって どうせ宿泊するなら 東京へ❣️

ということで 帰りは東京へ〜♪

 

東京へは 約3時間半なんて‼️

もうびっくり‼️

 

そして 明日は 行きたかったところ少し回って また青春18きっぷで帰ります🚃

 

青春18 …って… 今や18の人たちは ほぼ使ってないんじゃないのかな…

 

利用者は ほぼおじさん、おばさん…なのでは😅

 

私の80歳近いおばさんも年に数回 お仲間と利用してあちこち行ってて 東京なんて当たり前で 姫路や福井まで〜

 

それを聞いたら 身曽岐神社が目的だけだとしたら 即帰ったら その日に帰れるのかも…

 

いやいや〜さすがの私も それは無理だわ〜😱

 

ということで 今 やっと東海道線富士駅には着くところです💦

 

富士からは 初の身延線という路線で3時間!

甲府を目指します🚃

 

まだまだ長い身曽岐神社までの道のり…

 

頑張ります🚃💨

 

…とここで ふと車内アナウンス…

 

あれ? あれ? 富士駅じゃないの?!

 

はい…富士 通り過ぎて次の駅に向かってました💨

 

てっきり終点かと…勝手に思ってて…

 

まさかの こんなに乗ってたのに乗り過ごし〜〜〜‼️

 

慌てて降りて 折り返す‼️

 

なんとか乗るはずの電車🚃に乗れた💦💦💦

 

ど焦った‼️ ←我が町の焦ったの最上級方言笑

 

でも 2両しかないローカル線のような電車🚃

 

進行方向の座席に座れずがっくし😪

 

と思ってたけど あっという間に たくさんの人が降りて行って 今は ボックスシートに一人づつ座ってる感じで〜

 

富士川沿いの山の景色見ながら〜

 

のんびりめちゃくちゃ癒されてます〜♪

 

この後 身曽岐神社で ライブがあること忘れちゃいそうな ただの癒しの一人旅〜♪って感じです。

 

そして 甲府駅着いたら ほうとう食べて 信玄餅のお土産買おう〜♪

 

なんて完全に旅を満喫中です🚃〜

 

というのんびり🚃の旅 満喫してましたが…

 

あまりにのんびり癒されているうちに…

 

うとうと眠っていたらしく…

 

気がついた時は 前の座席の人が変わってる⁉️

 

なぜ? まさかの…

 

甲府駅に着いてて 折り返す寸前‼️

 

またまた ど焦った😱😱😱

 

もう 次からは絶対気をつけます🥲

 

とはいえ ここまでパプニングが続くと また何かあるのではと 怖いです😱

 

無事 身曽岐神社にたどり着いて ライブ参戦できますように💦