心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

言いたいこと…

私は 常に 言いたいことを我慢してしまう。

 

それを言ったことで 関係が悪くなったり 気まずくなりたくないから。

 

もしくは あまりに酷いことを言われると 脳が停止してしまって 余計に言葉が出ない。

 

でも そういうことは当たり前のことで それだから世の中うまくいってるのだと思う。

 

けど

 

先日 本当に もう我慢できないことがあり

 

一度 言い返したら もう止まらない😅

今まで 言いたかったけど 言えなかった言葉が 次々と出てきて

 

思いっきり言い返した‼️

 

本当に身内のことで 恥でしかないけど。

 

と…いつもの私なら 自分が 言ってしまった言葉に あとから傷つくけど

 

それが全くなかった😅

 

なぜなら 私以上にまたまた返してきて 全く私の言葉に傷つくどころか 全く負けないから😓

 

そうなると もう 呆れるしかない。

 

でも なんだかスッキリ。

 

言いたいことを我慢して 悔しい思いするより 言いたいことを思いっきり吐き出し それが理解されなくても

相手がそういう人間だと呆れる方が ずっとマシだと思えた。

 

それが 身内なだけに 情けなく辛いけれど

所詮 他人。

 

私のことを 理解して認めてもらおうなんて 思わないことだと…

 

私のことを 理解してくれる人が 一人でもいてくれたら それでいい。

 

そんなで こんなに 荒んだ週末だったけど

 

親戚の家に行って

 

おばさんと ウォーキング行ったり

 

おばさんとおじさんがしていた内職一緒に手伝いながら 昔話して 大笑いして

 

おばさんが作ってくれる美味しいご飯食べて…

 

辛いこともあったけど おかげで楽しいこともあって

 

感謝の気持ちでいっぱい。

 

そして これからも 隣の身内(笑)には 負けない💪