心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

始まる~♪







今日 新元号も発表になり(私はちょっとびっくり、意外な感じでした)

新年度にもなり

仕事も 人やシフトも 少し変わったり

私にとっても ちょっとずつ 変化のある春ですが

そんな今日から 運動不足解消、減量、肩こり腰痛改善のため?

スポーツジムに通うことにしました。

と言っても 市が運営しているゆる~い感じのスポーツセンター(笑)

なにがいいってめちゃくちゃ安い!

登録料もないし 年会費や入会金もなく

月会費というわけでもなく 一回づつ払ってもいいし 期限なしの回数券でもいい。

本当に市民に優しい。。。

思えばこの町に来て 2年が過ぎたけど

職場の人以外に知り合いはいない。

どうせまた引っ越すからそれでいいと思ってきたけど

せっかく縁あって来たこの街に もう少し馴染んでもいいかな。

っていまさらながら思い始めました。

というわけで 一歩としてジムに通うことに。

しかし おそるべし市の施設!!

今日はお休みだったので 10時からのヨガにいってみようと

9時半の受付に間に合うように15分前に到着。

すると まだ開店前の建物に吸い込まれるように

入って行く人たちが!!

私もあわててついていくと まだ運転前エレベーターの前に

人生の先輩方のすごい列!!

一番前の方は ずっと↑スイッチ押してスタンバイ。

先着順でレッスンの整理券がもらえるとは聞いていたけど

こんなにすごいとは!!

しかも 先輩方の勢いがすごい!!

自分がものすごい若者に思えてくる(笑)

その先輩方は とっても親切でいろんなこと教えてくれて

本当に助かり おかげで 整理券も無事ゲットでき

ヨガのレッスンを受けることができました。


他にも エアロやフラダンスもあるようなので

頑張ってできる限り通おうと思います。

私にとっても 新しい春風~♪ 吹いてます~