心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

芸術の秋の始まり。


秋風と共に 芸術の秋がやってきました~!

土曜日 名古屋 松坂屋にて 「マイセン展」 行ってきました。

とはいえ、私 「マイセン」って なんだか知らなくて絵画かと

素敵な食器や陶器の置物、陶器の絵画でした。

というのも 私の目的は 知り合いのフラワーアーティストの方が

マイセン展にて コラボされていたからで。













見事にまでマッチしています。




花器もブリザードフラワーで作られてます。

素敵すぎます~





食器も当然 素敵だけど 先生の作品が素敵すぎます



フラワーアーティスト「空間花彩人」

出会いは 6年前、アロマテラピー教室で

一緒に習っていてけど 実は すごい方だったんです。

その頃はまだ 地元での展示が多かったけど

今や フラワー雑誌はもちろん ほかの雑誌にも掲載されていたり

あちこちのショールームにて作品展開催されていたり

東京では 大使館にも飾られたりと

今や もうお会いすることもなかなかできなくて。 

けど この日 キラキラオーラ
感じて 見てみたら

いらしてて~!

私たちのこと すぐわかってくれて

「お久しぶり~!」って変わらない笑顔で駆け寄ってくださって。

その瞬間に 時間が戻りました。

そんなところが この方の魅力なんだと思います。

また お花のレッスン 受けたいな~

と思った秋の日でした

とはいえ

やっぱり忘れちゃいけない、忘れない(笑)「食欲の秋」

でも この日は 控えめ、ホテルのカレーブッフェ。

なぜかと・・・ホテルのカレーが本格過ぎて 辛すぎて・・・

あまり食べれない

でも



なんと焼き栗もデザートにあって

これは 食べました~たくさん~!

そしたら その後 ず~っとお腹いっぱいで

 結局 次の日の朝まで お腹いっぱいでした(笑)

先週のモンブランに続き 今週も 栗でした。