心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

可愛いお友達~(*´`)


先日 私 なんと、わんこ
を拾いました。

ウオーキング途中に 道をひとりで歩いてるわんこ発見!

しばらく見てたけど 飼い主らしき人が近くにいないから

心配で見守ってたら

大きな道路を横断したり 車道を歩いたりしだしたから

もうほっとけなくて 思わず 抱きかかえて。。。

どうしたものかと。。。

思いついたのは 交番しかなくて。

近くの交番へ連れて行って行きました。




うちのわんこと同じパピヨンちゃん。

どこ連れて行かれるのか・・・不安な様子・・・

交番では 優しい女性の相談員さんもいらして

私もほっと。。。

首輪してないけど お洋服は着てるから 大切にされてるとは思うけど

もし 飼い主 見つからなかったら どうなるんですか。

って一応聞いてみたら

保護施設へ連れて行きます。って・・・

どうか無事に見つかりますように。。。

祈るような気持ちで帰宅。



次の日 仕事から帰ると 着信があり

連絡してみると 交番ではなく警察署の落し物課で

飼い主はすぐに見つかりましたとのことで

お礼を言いたいそうなので連絡先教えてもいいかということで。

その後 すぐ飼い主さんから連絡いただきました。

お礼に行きたいと言って頂いたけど

それなら 私が わんちゃん見に行かせて頂いていいですか。

とお願いして

今日 行ってきました。





あの時は 不安げに震えてたけど

すっかり安心した表情に戻ってました。

おうちの方も とっても優しいいい方で

いつでも遊びに来てください。って言ってくれました。

こうして 可愛いお友達 ができました

こちらに引っ越してきて

職場以外で初めてできたお友達です

嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))