心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

おひなさまイベント。

日付変わって…

今日は 3月3日 おひなさま。

といっても 我が家には 女の子はいないので…

あ、私がいるか(笑)

最近 無性に お雛さま 見たくて…

先週末は おひなさまイベントへ行ってきました。










こちら 長浜黒壁スクエアでも おひなさまを 各店舗に飾ってるイベント中でした。

たくさんあったけど

最近の私は レトロなものになぜか心惹かれてて








今から74年前のものだそうです。





こちらは 明治のものだそうです。







ガラスでできたものもありました。

あ、オルゴール館で 発見です




ゆずっこですから~



もう一つ レトロも発見!








巨大万華鏡があったけど その付近は




なんだこれ?!

これは ちょっとレトロというより 不気味…

この巨大万華鏡付近は 不気味な雰囲気に包まれてて…


そしてもう一つ レトロ。



決して 美味しそうに見えないショーケースの 中…

なのに すごい行列!

なにが有名なのか 並んでる人に聞いてみると

ホワイト餃子

だそうで…

餃子大好きな私は 聞き捨てならない!!

というわけで 並んで食べてみました!!



うんうん!たしかに…

皮が厚くて 食べごたえあって

中は ジューシーで 美味しい


しかも安い!



こちらの中華そばなんて 390円!!

和風だしでとっても美味しい!


今回のレトロな旅も

とっても美味しかった~





そして 今日は 久しぶりに 本格的な 美容室?!(笑)
に行って 久しぶりに 本格的なスタイリストさんにカットしてもらって…

来週 月曜の準備です


気持ちから 入るタイプなので(笑)

あ~楽しみです!

名古屋に ゆずが来る~~~


天気予報は 雨みたいだけど

雨にも負けず 元気に 行って 一目でも 生ゆず見たいです~~~