心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

温泉~♨


先週の金曜は こちら すごい雨でした。

まさしく ゲリラ豪雨!!

ゲリラ豪雨・・・この言葉を聞くたびに思い出す。

ゲリラ豪雨のことを 「ゴリラげいう」って 真剣に言ってた人のことを(笑)(笑)(笑)

それ以来 「ゲリラ豪雨」なのか「ゴリラげいう」なのか

間違えそうになる・・・ならないか!(笑)

とにかく その日の雨は本当にすごくて

ずっとバケツをひっくり返したような雨で!!

でも 仕事を終えて私が帰る頃には

すっかりやんでいたから 全然知らなかったけど

市内の川が氾濫して 全国ニュースにもなってました。

なのに 私はのんきにに次の日は下呂温泉でも行きたいな。

って思ってて

私の地方の被害を心配して連絡くれたゆずっこさんが

「そっち方面 まだ危ないよ!!」

って教えてくれて

また たまたま連絡くれた三重のゆずっこさんに

温泉情報いただき

急遽 岐阜から方向かえて。。。

三重県の温泉へと行ってきました。

高速、国道から 一山越えた山の中にある

伊賀市の とっても静かな温泉「さるびの温泉」













かわいいおさるさんが出迎えてくれます。

地元でとれた野菜も とっても安く売ってて



新鮮な野菜たくさんかってきました。

とっても美味しかった~!


そして こちらの温泉、源泉かけ流しがあって

自称温泉マニアの私的 泉質 とってもよかったです♡

ちょっとヌルヌルしてて お肌すべすべになって

顔洗ったら 天然温泉化粧水のようで

次の日 化粧ののりがよかった!

とっても気に入りました

毎週行きたいくらいです!

で、道中の高速のSAには 赤福のお店もあって

あの 赤福氷も食べれるんです。

この間は 夜だったので食べなかったけど

今度は食べたいな~♪

今回も いい温泉行けて 満足です





そんな私にも 今 ちょっと心配事もあって。。。

電話があると逆に不安になる奴のこと(笑)。。。

相談というより 私にいうことで 気持ち前に進もうとしているのではいつも思う。

なので 「いいんじゃない」って言うと とっても嬉しそうに「だよね~」って。

でも 今度ばかりは 「いいんじゃない」なんて全然言えない。

むしろ 反対だけど

もう 大人。

賛成はしないけど 自分で決めたら自分で責任もつ!

とにかく 決して誰にも迷惑かけない!

これしか言えない。



悲しみや苦しみの先に 
それぞれの光がある
さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ



栄光の架橋は いつも私に寄り添ってくれてる。。。