心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

TOWA 横浜初日と4日目とは。。。ネタバレありあり。


私のゆず 横浜 2公演参戦 終了しました。

ここから ネタバレ満載です!!











レポというより いつもながらの 妄想爆裂の感想?です。


10・24 ドキドキの横浜初日。

この日のお席は アリーナA ちょっと上の方。

お席からのビューは



まずまずですね。

というより このセットに(*∩∀∩*)ワクワク♪


真上に関係者席ということで 

悠仁の姪っ子 甥っ子ちゃんが来てるって教えてもらい

そこから気になって 何度も真上見上げてしまう~(笑)

途中 可愛い声で 「ゆうちゃん~!!」って呼ぶ姪っ子ちゃんたち。

う~ん
 悠仁は親族に「ゆうちゃん」って 呼ばれてるんだ~

って 早くも妄想して ニヤニヤしちゃう( ̄∀ ̄)


最初のいきなり「HAMO」で 出てくる2人に 鳥肌~~~

これは 初日も昨日も 変わらず 鳥肌~!

もう~いきなり素敵すぎる~~~

お城から出てきた王子様みたい~

「REASON」

まだまだ ぼっ~~~
見入る。

そんなぼっ~~~
見入ってる私に 初日

3曲目の「T.W.L」 の始まる前の あのドカ~ンの花火に

私 心臓止まるかと思うほど ビックリ

あまりにも その前まで ぼっ~
っとしていたせいですね

ほかの誰からも 心臓止まるかと・・・って言葉出てきませんでしたからね。。。

が・・・

昨日は 心臓止まらないように ここで ドカ~ン!って 心得てたのに・・・

ない! ドカ~ン!がないではないか。

隣のお友達に 花火は?!って聞くと

「あ~そういえば・・・ないね・・・なにかあったのかね~」って。

やはり 隣のお友達も そんなものか。

私は あの花火 まるでジャニーズのライブみたい~

ゆずもついにアイドル路線か~!って すごく感動したんです。

あっ! その曲の時 初日 タオルにライト装着間に合わなかったから

昨日は 開演まえから しっかり装着ね!ってお友達に言われて

昨日は バッチリライトのついたタオル振り回せました


そして サブステージ?に移動~!

この時は 厚ちゃんが近くを通り~

そして 初日は 私たちの ほぼ下がサブステージだったから

この時 近くて幸せだったな~


初日 初めて聴いた「いっぱい」

初めて聴くのに なぜなの。。。涙が。。。

知らないうちに この曲に自分の子供のこと重ねてた。

私だけかな・・・恥ずかしいな・・・

って思ったら 隣のお友達も 泣けてきた・・・って。

そして 「娘ちゃんにむけての曲だね」って。

あ~やっぱり それで 私の心にも響いたんだな。。。


「ルルル」

すみません・・・私 この曲・・・聴いたことないかも・・・?

でも とっても可愛い曲だし

悠仁の お父さんのまねが もう~笑える~

選ばれた会場の方の名前 悠さまが呼んでくれる~

初日も昨日も ほぼ同年代の方が選ばれてた。

私 選ばれたらどうしよう~

歳聞かれるし 恥ずかしいから 嫌だな~

・・・って 妄想・・・大丈夫です・・・選ばれませんから(笑)



「ミソラ」

初日は どこで歌ってるのか 全然わからなかった

途中 見つけたけど 初日の場所からは 肉眼では よく見えなかった

「この曲は 奥さんにだね」って お友達。

ん。。。
  私 返事できず。。。

そんなことまるで思って聴いてなかったし 私がそんなこと思うわけがないのです・・・

はい・・・相変わらず まだまだ往生際悪いのです・・・

でも 昨日は ちょっとそのこと思い出しながら 聴いてしまった・・・不覚にも(笑)

いやいや~~~ 悠さまのふつ~うに 広い意味の愛の曲でしょ~~~

はい・・・そう思いたいのです。


次の新曲

絶対 のれる曲ですよね?これ。

でも 初日 当然 ぼっ~~~と棒立ち。ほぼ周りも。

そして 昨日、かなり前の方にいたのに またまた私 棒立ち(笑)

前の方にいた人達も 私が見る限り またまた棒立ち(笑)

唯一 可愛い小さな女の子 ノリノリに体揺らしてた。

なんなんだろう~と昨日考えたけど

多分 その前の曲からの流れで~

 いきなり知らないアップテンポがきても ノリ遅れちゃう感じ?

その点 お子さんはそんなこと考えないで アップテンポにすぐノレちゃうんじゃないかな~

っと 私のノリ遅れの分析です(笑)



そして ここで また しっとり「つぶやき」

この曲 前聴いてた時より 今回聴いてすごく好きになったな~



「かける」

この曲も CMで聴いてたからか まだノリノリとまでいかないまでも

なんとかノってます~
って感じ(笑)



「TOWA」 も 初日は 聴かないでいったけど

昨日は聴き込んで行ったから とってもノレました~

ひーちゃん、ありがとぉ!! d(≧▽≦*)



「ポケット」

これは もう~やっと聴けた~
って感じ。

と同時に 右っ子のお友達の今の気持ち

 想像しながら聴き入ってました(余計なお世話ですよね(笑))



「夏色」で 再び 近くを通る初日~!!

きゃあ~~~
 いや ぎゃあ~~~
ですね(笑)

ここで 遠くまでぐるっと移動していく~

やりますね~これで今まで遠かった人たちも嬉しいね~~~

ってゆずのおかげで 優しい気持ちにさせてもらえます~



「OLA!!」

この曲は 本当~に 人を明るい気持ちにさせてくれます

・・・って 私 いつもノー天気に明るいだろ(笑)

さらに 明るい気持ちに 笑顔に~

本当に大好きな曲です~



「終わらない歌」

本当に終わらないで~~~

だけど もう絶対アンコールないわけで・・・






で 昨日は 私の神席からのビューは





近い~~~~

サブステージ?より 前でしたから~~~

初日見えなかったセットや マッピングもよ~く見えたし

バンドの方や エンドレスガールちゃんたち 一人一人の動きや 表情も!

で 右寄りで~

だから 昨日は 厚ちゃんの日でした!!

私 あんなに厚ちゃんを近くで見たことなかったかも・・・

いや ないです!

だって ゆずを近くで見た時は 申し訳ないほど・・・悠さましか見てませんから。

でも 昨日は サブステージ行く時 厚ちゃんが一人で通って 

一人で後ろ向いて歌ってくれてたから。

私 長年 ライブきてて 近くで観ることもできてるけど

こんなに厚ちゃん 観たの初めてだな~~~なんて まさしく岩(ガン)見

そこで 思いました。

厚ちゃんって 全然誰とも目合わせないような~

なんだか可愛い~厚派・・・あ、硬派(笑)

その点 悠さま 「私 今 絶対目合った

って 私もみんなも言ってる(笑)

だから 私 昨日は私にとって神席だったから

いつもははねてる髪もセットして きましたから~(笑)


そして 昨日の悠さま

「横浜 アリーナ69回」を何度も連発。

しまいには それを下ネタにもっていく~(笑)

そんな下ネタ言ってても 爽やかで~素敵なのはなんなんでしょ~


セトリも変えてきました。

あの「いっぱい」がなくて

「夕暮れ雲」?だったかな。

でも これもすごくよかった~

厚ちゃん曲だな~ あったかい優しい~曲で 気に入りました~


あ、「栄光の架橋」が「雨のち晴レルヤ」になってました。

これからも セトリ かえていくのかな~これも楽しみだ~!


そして 移動していくときも 近いから大興奮~

サブステージ?では 後ろ姿を堪能~(笑)

でも 悠さまは 時々後ろ向いてくれるから その都度 大興奮(笑)


こんな前なんだから 夏色テープ 絶対とれるだろう!って思ってたけど

今回 少ない? 長いテープだから少ない?

張り切ってとろうとしたけど

やっと2本!

お友達にあげよう~って思ったら

周りみんななんとか取ったのに お隣のおとなしそうな2人・・・

二人とも取れてない・・・

こんなに前にいて取れないなんて なんだかかわいそうだな・・・

って思って あげちゃいました。

そしたら ものすご~くびっくりしてて 何度も ありがとうございました。

って言ってくれました。

こんな優しい気持ちになれるのも

またまたゆずのおかげだな~




そして 悠さまは 「拍手大好き~!」って!

はい~(^-^)/

拍手たくさんしますとも~



というわけで 二日まとめてしまい かなり支離滅裂ですが

とりあえず 自分も思い出すためかきとめました~!

あ~あと二週間後 また代々木で逢えると思うと

嬉しいです~~~