心の音。。。

ゆずの音、日々の心の音。。。

弥生美術館へ♡


もう 芸術の秋 とまりません~(笑)

な~んてことないですけど






へ行ってきました。


途中。。。




こちら 東京大学もあり 初めてお目にかかります~って感じで~




こちら そんなに大きくない美術館で 竹久夢二館も併設されてます。









で~目的は~




はい(^-^)/ あまり芸術・・・というより・・・

単に 趣味です(笑)

しかし これが この小さな建物の中

原画から実際の本から 付録から~

もう~~~ワクワクがとまらないA子ちゃんワールド

そんな私と同じ気持ちの もろ同世代乙女(笑)が

 この小さな建物に(何度も 失礼な) こんな雨の中

ぎっしり



しかも 始まったばかりではなく ほぼ中盤。

このあたりが穴場かと行ったのに。。。

ラッキーなことに ちょうど解説してくれる時間にあたり

一時間弱 展示物のこと A子さんのこと 登場人物のこと・・・

いっぱい聞かせていただき ますます楽しさがまして

かなりの時間滞在させていただき 堪能しました。

グッズ販売もしてて どれも欲しかったけど

雨だし しかも バックが小さく・・・



友達へのお土産 含め これしか買えなかった

でも 幸せ気分~

ポストカードは 額に入れてかざろ~っ

そして ワクワクはまだ続く。。。




お隣にあるこんなレトロなカフェで

マンガの中に出てくる「ミルキー・セピア」が飲めるんです。




主人公の女の子が 大好きな人との初デートの前の日

眠れなくて ホットミルクにウイスキーを入れたこの飲み物を飲んで

大切なデートに遅刻してしまう。。。というもの。

こちらのお店では ひとすくいのウイスキーに黒糖を加えて

ふわふわにホイップしたミルク

さらに 流れ星をしたお砂糖がのってて・・・

とっても可愛くて とってもあまくて

優しい温かい飲み物
 でした



心もお腹も満たして

帰りは 上野から帰ろうかな~と。。。






なんだか 素敵な公園。。。

あ! これが上野公園か!!

雨だけど ちょっとお散歩して行こ~



なんだ ちみ は。(厚ちゃん風(笑))






ちょっぴり紅葉?もしてました。


今日も雨だけど 充実した「芸術の秋」でした。




あ、でも「立冬」 いよいよ冬に突入か!




真っ白な息 寒がりな仕草~

君のその手をそっと~